退会ユーザ @*******
06/07/25 10:38

Re^2: 深夜の空港からの移動で ホテル ホリデーインはどうですか?

ニンヌさん、ありがとうございます。

空港と市内を結ぶバス関係は21時が最終とは!!・・・危ないところでした。質問してみてよかったです。(^^;
まずは、ホテル側が送迎を行っているバスがあるかどうか調べてみます。
メルキュ-ルや、ボスコロプラザは、ヴィルフランシュへ行くバスが出るバス停が近いということですよね。ホテルの場所、調べてみます。

ありがとうございました。

本当は、ニース近郊の見所についてお聞きしたかったのですが、
今日はガイドブックを忘れてきてしまって、細かい地名が思い出せません。また、質問させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 空港⇒市街地へのバス

ヒロリンリンさん、今晩は。

確かに、No99の国鉄ニース駅行きバスは21時台が最終ですが、それ以降は No98のバスターミナル行きが23時台まで運行しています。

ニース空港のHP 
    www.nice.aeroport.fr (英語バージョン)
    左端の “Access and Parking”から “Busses and Shuttles”をクリックします。
    下方の“Questions and Answers”から“Where can I buy a bus ticket or ・・・”をクリックすると、ターミナル1、2からの運行案内が出ます。

KL機はT2に到着するはずですから、T2の案内から“NICE DIRECT(No98)”をクリックすれば時刻表が出てきます。
    更に“Schedule(PDF)”クリックで詳細な時刻表が見れます。

21時以降はこのバスしか無いので、ニース駅方向に行きたい場合は運転手にリクエストすれば行ってくれる事になっています。

春にKLでニースに降り立ちました。
    やはり空港着は22時台でしたがこのバスはいましたよ。
    家族と一緒でしたのでタクシーを利用しましたが、タクシーも怪しくはありませんでしたよ。
    夜遅い到着ですから、中途半端な所で降ろされウロウロする事になるかもしれないバスより、ホテルまで着けてくれるタクシーの方が安心という事もあります。

話は戻りますが、利用する航空機がどちらのターミナルに着くかを調べるには、先程の空港サイトの左端、“Our Flights”から“Timetable”で確認しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件