ローマの休日のロケ

マルグッタ通り51番、これはグレゴリー・ペックのアパートの
あるところです。スペイン広場からはわりと近いです。

トレヴィの泉、髪を切った床屋さんは今は鞄屋さんです。

残念ながらラストシーンの撮影で使われたコロンナ宮は
8月はお休み。

なお、スペイン階段は今は飲食禁止なんですって。だから
ジェラート食べながら歩けません。

実際はありませんが、オードリーがSPの連中をギターで
ぶんなぐったレストランシップはサンタンジェロの傍に
あったという設定になっています。

なお、王女が滞在していたのはバルベリーニ宮。最後に
ペックと別れて走っていくのが、その門です。
出会った夜のベンチのバックに映っているのはフォロ・ロマーノ。

スクーターで走るバックにはヴィットリオ・エマニュエーレ2世広場
がチラッと映っています。

なお、オードリーはスペイン広場の近所のカフェ・グレコに
よく来ていたとか。

以上、思いつくままにならべました。いかに私がミーハーか
これでお分かりでしょうね.....

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント