一ヶ月でこのルートは、動けないことはないでしょうが、大変だと思いますよ。

このルートは、アマゾンだけぽつんと離れてますよね。
アマゾンに行きたいから旅程に入れたわけですが、
でも一ヶ月で、
南米の見所、
リオ、アマゾン、イグアスの滝、ウユニ塩湖、ラパス、
チチカカ湖、マチュピチュ、クスコ、(ナスカ)、リマ、
と見て、それぞれ移動日が入るわけです。

リオは8月、南米の冬でも、泳げます。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sugar_loaf.htm

すると、リオだけだって、
ポンジアスーカル、コルコバードの丘、
イパネマ、コパカバーナなどの海岸、
ほか、ちょっと思い出せませんが、
みるところがたくさんあります。

ラパスの近くには、ティワナク遺跡もあり、http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/puerta_del_sol.htm

プーノでは、
ウロス島ツアー、
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/uros.htm
シュスタニ遺跡、
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sillustani.htm

クスコの周辺にはインカの遺跡がたくさんあります。
例えばピサク遺跡。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/pisac.htm

もちろん、サクサイワマン、ケンコー遺跡なんかもありますよ。

リマにしたって、黄金博物館も、天野博物館もあり、
リマの市街を歩くのもいいですし、
郊外にはパチャカマ遺跡もあります。

もともとこのルートを普通に見ると、
最低2か月、普通は3か月かかるところです。

ツアーでも、これだけ見るならば、20日間程度かかるのでは?

南米は大きいですから、余分なマナウスを削って、
単純に、まずリオからイグアスの滝へ移動して、
どんどんバスを乗り継いで行ったらいいとお思います。

例えば僕は、イグアスからクリチバへ移動して一泊して、
翌日、サンパウロへ移動して、日本人町でしばらく過ごして、
それからリオへ移動しました。

マナウスを削って、バスでアルゼンチン、チリと入って、
ボリビアに入った方が、
時間調節が効いて、いいと思いますけどね。

僕の南米ルートを紹介しておきます。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sm_route.htm
これには、都市と都市の陸路移動時間も書いてあるので、
参考になると思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント