7月初旬にロンドンからレンタカーで日帰りコッツウォルズドライブしてきました

はじめまして。自分たちのプランとあまりに近いので、思わずレスさせていただきました。
7月初旬の土曜に、ロンドンのビクトリアコーチステーションのHertsでFordのFocusを朝9時から夜8時まで借りて、コッツウォルズに行ってきたところです。宿泊先はアールズコートのホテルでした。
返却時は、営業所の駐車場にいれて、所定の場所にキーを返却して、後日、自宅に明細書(精算書)が郵送されてきました。営業所の隣にシェル石油のスタンドもあるので、便利でした。
道路地図は、ドライブ前に購入されるようオススメします。
以前、バースには行ったことがあったので、オックスフォード経由でバイブリ、ボートンオンザウォータ、モートンインマーシュ、ストウ。。。などを回りました。観光客はいるものの、道路が大渋滞、なんてことは全くありませんでした。
8月初旬の土曜の混雑ぶりはわかりませんが、夕方6時ごろにオックスフォードを出ましたが、ロンドンへ向かう高速道路が断続的な渋滞で、ちょっとした衝突事故も1件、目にしました。返却時刻の8時にぎりぎりセーフといった感じになってしまいましたので、余裕を持って、ロンドンに戻ってこられたほうがいいと思います。
夏の時期は日が長く、夜10時くらいまで明るかったです。ラウンドアバウトのルールは、予習しておいたほうがいいと思います。オックスフォードからコッツウォルズ方面に向かうところで、何度も何度もラウンドアバウトを通過しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆さんありがとうございます。

ちょっと無謀だということが分かりました。
    ただmarisuke3さんの「宿泊もアールズコート、レンタカーもハーツのビクトリアコーチステーション、行き先がオックスフォード経由のバイブリ、ボートンオンザウォータ・・・」なんて、ビックリしました。
    ちょっと無謀というご意見に尻込みする気持ちと、やっぱりそれでもmarisuke3さんのようにコッツウォールズへドライブしてみたいという気持ちが葛藤しています。
    国際免許証もとりました。レンタカーの予約確認書も手元にあります。土曜はロンドンの三越前などから朝8時頃にコッツウォールズへの各社のバスツアーが出発します。そのあとをくっついて行こうかな、なんて思ったりして。(そうそううまくはいきませんが)
    もうちょっと考えてみます。
    みなさん貴重なご意見をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件