お勧めのホテル&質問

とらべる子さん、早速ありがとうございます。
実はとらべる子さんの帰国のご報告を読んで、お勧めのホテルに早速空室&値段の確認をしたのですが、宿泊したい日の1日は満室との連絡をもらいました。値段もちょっとオーバーしていたので、パスしようかと考えておりました。が、やっぱりお話を聞くと良さそうですよね。
そこで、ちょっと質問なのですが、屋内外のプールってHPには温泉を使用してあるとのことですが、やっぱりぬるいのですよね?日本の温水ポールくらいの温度なのでしょうか?

2週間の旅行で、8月5日の深夜にベニス着、21日朝ナポリ発の日程です。
主人と一緒の旅行なのですが、私は結構のんびりしていて、現地で宿泊先を探せば良いかな~ ってタイプなのですが、彼は出来ればおおよその日程&宿は決めてから出発したい人なので、全日程の宿泊先は予定を立ててからの出発になると思います。
私は、海や山の田舎が好きで、どちらかというと都会には興味が無く、風の向くまま、のんびり旅をしたいのですが、同行者がいる場合はそうは行かないですよね(笑)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: お勧めのホテル&質問

私の報告読んでいただいたとのこと、ありがとうございます!私あのホテルの回し者でもなんでもないのですが本当に気に入ったものでご紹介したのです。でも満室ですか~。それでしたら宿泊客以外でもお金を払えばプールは利用できるみたいなので行かれてみては?昨日書いたようにこのあたりはただドライブするだけでもほんとに気持ちのいいところですよ☆日本でいうと北海道の富良野の美瑛みたいな感じかな。まあ雰囲気ですけど。それでプールの温度は温泉だと思って入るとほんとにぬるいです!日本人の温泉という概念とは全然違うかも。2つのブースになっていてちょっと温度高めもありますがそれでも私たちには物足りないかなって感じですね。おっしゃるように日本の温泉プールみたいな温度です。
    あとご日程ですが結構ゆっくりできますね。それだけあれば十分満喫できるのではないでしょうか。ぜひローマから南もアマルフィ海岸みてらしてください。これはまた食べ物もおいしいし、ほんと海の青さにびっくりしますよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ますます泊まりたい

宿泊客以外でも、プール利用可能なんですね。情報ありがとうございます。日程を立てていく中で、ちょっと予定日がずれそうだし、予算オーバーでも他で削れば良いかな~ って考えるようになってきました。
    ますます、ここに泊まりたいな~ って思っています。

日程ですが、はじめはゆっくり出来そうかな~ って思ったのですが、そうでもないみたい。ローマOUTにして、南部は別の機会にすればよかったかな~と思いはじめています。
    が、主人はしがないサラリーマン、そうそう休めるわけも無く、仕方ないですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • PIENZA

それではPIENZAに宿泊したらいかがですか。
    こんなホテルがあります。 なお、かならずVALLEY VIEW(谷側の
    眺めのいい部屋)をリクエストしてください。すばらしい
    トスカーナの風景が眺められます。
    小さな街なので数時間で回れます。

http://www.relaisilchiostrodipienza.com/

HPからVIDEO TOURをごらんになるとホテルの様子がよく
    わかります。この街全体が世界遺産となっており、モンテプルチアーノ
    とモンタルチーノの2大ワイン産地を近所にかかえておりますので
    おいしいワインが飲めます。さらにおいしいペコリーノチーズの
    産地でもあります。
    ここからですとシエナ経由でフィレンツェに入れます。(また
    その逆もありです。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

綺麗ですね~

PIENZAもすばらしく綺麗なところですよね。
    ワインにチーズ、良いですね。
    お勧めのホテルのHPも拝見しました。
    が、やっぱり予算オーバーです。。。2人で120ユーロを上限に決めて宿探しをしています。
    最初から金額を提示しておけばよかったですね。ごめんなさい。

でも、もしかしたら次回があるかもしれないし、その時は泊まれるかも!?
    ありがとうございました。