Re: ベニスIN、ナポリOUTの2週間旅行

はじめまして。トスカーナで温泉いいですね!実は私も行ってきたばかりです。おすすめのテルメはバーニョビニョー二温泉といいモンティプルチャーノ。ピエンツァのすぐ近くです。もし車を運転されるのであればシエナとかでレンタカーを借りられあのオルチャの谷をドライブされてはどうでしょうか。2004年にこのval d orcia地方は世界遺産に登録されたそうです。私は運転できないのでタクシーで回りましたが泊まってみたい土地が他にもたくさんありました。ただ今回温泉が目当てということですのでぜひhttp://www.hotelpostamarcucci.it/に宿泊されることをおすすめします!宿泊客は屋外屋内プールに何度でも入れます。ほんとにお肌がすべすべになりますよ。村はほんとに田舎でな~んもありません。それがいいのです。ゆっくり日常を忘れられます。ほんとにドライブしてるだけで気持ちのいい土地です。ぜひ候補に(^0^*
あとは有名なグロッタジュスティテルメとか洞窟サウナがあるところもフィレンチェから日帰り可能ですね。フィレンチェからですと、サンジミニャーノ、シエナあとは私は個人的にはアレッツォ、コルトーナも好きです。8月ですとシエナのパリオの祭りが16日にあります。私は7月に見てきましたが、伝統的な中世の衣装をまとった人たちが町にあふれほんと楽しいです。泊まらなくてもていうかホテルこの時期とれないので日帰りとかでぜひ。もし日程だったら組まれては。
それと2週間のご旅行ですと12泊?他2泊となってますがそのあたりは融通がきくのかしら?だとしたらナポリまで行かれたのならアマルフィ海岸、ポジターノ、ラベッロとかもすごくいいですよ♪ただ8月のあの辺りは激混みかもしれないけど(苦笑)それと他のトピにもありますが8月は閉まる店とかも多いのでその辺は覚悟してお出かけください。
ちなみに私はいつも主要都市は鉄道でバス利用はないのでわからなくてすみません。確かに列車はいつも遅れるし定刻の方が驚くくらいですけど、私は鉄道の方が楽かな。いい旅になるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お勧めのホテル&質問

    とらべる子さん、早速ありがとうございます。
    実はとらべる子さんの帰国のご報告を読んで、お勧めのホテルに早速空室&値段の確認をしたのですが、宿泊したい日の1日は満室との連絡をもらいました。値段もちょっとオーバーしていたので、パスしようかと考えておりました。が、やっぱりお話を聞くと良さそうですよね。
    そこで、ちょっと質問なのですが、屋内外のプールってHPには温泉を使用してあるとのことですが、やっぱりぬるいのですよね?日本の温水ポールくらいの温度なのでしょうか?

    2週間の旅行で、8月5日の深夜にベニス着、21日朝ナポリ発の日程です。
    主人と一緒の旅行なのですが、私は結構のんびりしていて、現地で宿泊先を探せば良いかな~ ってタイプなのですが、彼は出来ればおおよその日程&宿は決めてから出発したい人なので、全日程の宿泊先は予定を立ててからの出発になると思います。
    私は、海や山の田舎が好きで、どちらかというと都会には興味が無く、風の向くまま、のんびり旅をしたいのですが、同行者がいる場合はそうは行かないですよね(笑)


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    PIENZA

    それではPIENZAに宿泊したらいかがですか。
    こんなホテルがあります。 なお、かならずVALLEY VIEW(谷側の
    眺めのいい部屋)をリクエストしてください。すばらしい
    トスカーナの風景が眺められます。
    小さな街なので数時間で回れます。

    http://www.relaisilchiostrodipienza.com/

    HPからVIDEO TOURをごらんになるとホテルの様子がよく
    わかります。この街全体が世界遺産となっており、モンテプルチアーノ
    とモンタルチーノの2大ワイン産地を近所にかかえておりますので
    おいしいワインが飲めます。さらにおいしいペコリーノチーズの
    産地でもあります。
    ここからですとシエナ経由でフィレンツェに入れます。(また
    その逆もありです。)