Q&A

シェムリアップ空港でのビザの取得について

公開日 : 2005年07月29日
最終更新 :

最近、シェムリアップ空港でビザを取得された方はいらっしゃいますか?地球の歩き方には、空港でのビザ取得はいつなくなるかわからないと書いてありました。諸般の事情で日本でビザをとる時間がないので、空港で取得しようと思っています。8/9に出発します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• カンボジア&ベトナムから帰ってきました!

ミミさんこんにちわ。
    7/26に帰ってきたばかりのホヤホヤ(?)情報をご案内しますね。

まず、心配されているビザの件ですが、私たちの場合到着後数分で取得することができました。
    ホーチミンからの乗り継ぎでシェムリアップに入ったのですが、搭乗者が非常に少なかったので待ち時間なしでした。
    時間がかかると聞いていたので、一番乗りに飛行機を降りましたが、
    そんなに張り切る必要もなく、皆さんスムーズに取得できていましたよ。
    ただ、混雑していると待たなければならないかもしれませんが・・。

アンコールワット☆はとても幻想的でした。恐怖の(?)階段をのぼれば感動もひとしおです。
    是非、楽しんできて下さいね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます♪

HOPE&SNOWさん、おかえりなさい。

ビザのこと教えてくださってありがとうございます。
    8/9出発で搭乗者が多そうなので、
    一番乗りに飛行機を降りようと思います。

恐怖の階段ものぼるきマンマンです!
    やっぱり暑かったですか?

• 05/07/30 13:04

Re: シェムリアップ空港でのビザの取得について

最近行ってはないですけど、
    カンボジア大使館に電話で確認されたほうが早くて確実だと思います。

空港で取得する人は多いので、結構待たされる可能性があります。
    飛行機から降りたら走ってビザを作るところに行かれることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございました

summさんありがとうございます。
    旅行会社(HIS)、大阪にある領事館に電話で聞いたところ
    大丈夫だということなので、
    飛行機を降りたら走ってビザを取りに行きたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件