退会ユーザ @*******
06/07/25 02:12

あら~??

こんばんは。

出てきませんでしたか?おかしいなあ・・・。

えーと、じゃあ、リンクを幾つか貼っておきますね。

http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=986

http://guide.travel.goo.ne.jp/pict/10919380.html

http://malicieuse.exblog.jp/3041876/

・・・というわけで、ジダンの壁画のある場所は、マルセイユの旧港から
南に海岸線を行った先にあるコルニッシュ・ケネディ(Corniche Kennedy)というところの入口にある、左に折れる急カーブの外側あたりらしいです。

↓地図(拡大できます)
http://www.vcharite.univ-mrs.fr/PP/lubrano/plan.gif

行かれた方の記述を読むと、車で行くところなのかな、という気がします。

先のレスにも書きましたが、具体的な行きかたはツーリスト・
インフォメーションで尋ねれば、教えてくれると思います。
上の地図にも載ってますね。駅とギャルリー・ラファイエットの近くの
港寄りと、あと1ヶ所ありますね。

先のレスに付けたリンクは、ツーリスト・インフォメーションの住所が
載っているものを貼ったつもりだったのですが、今見ると、思っていた
ページじゃないものが出ています。

なんだか意地悪したみたいで、ごめんなさいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/07/25 06:29

    ありがとうございます!!!

    意地悪だなんて、とんでもない!!
    お詳しい説明、本当にありがとうございますm(_ _)m
    これでたどり着けそうです。ますます、旅が楽しみになってきましたーーーーー。
    他にもどこか何かオススメがありましたら、教えてください!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/26 00:30

    お勧め: パリのパッサージュ

    こんばんは。

    実は私、パリから外に出たことがないのです。
    なので地方のことはまるで分かりません。

    パリは先月滞在したのですが、その時、少しだけパッサージュ巡りを
    しました。パリのパッサージュ、なかなか雰囲気があっていいですよ。
    お勧めです。

    こんなサイトもあります。

    http://www.french-code.com/culture_vivienne.html

    http://allabout.co.jp/travel/parislife/closeup/CU20040113Q/

    今回は時間がなくて、私が行ったのはほんの少し(二つ)だったのですが、
    いつかまた、残りのパッサージュを探検してみたいですね。

    ↓マルセイユについて
    http://jp.franceguide.com/magazine/article.asp?idc=23401&z1=DlfISeVM