Re: 韓国での携帯レンタルについて

はじめまして。
機械の使いやすさは、いずれも大きな差はありません。
KTFは英語とハングル対応のやつだと思います。
SKの外国人向けレンタルは、ハングル入力と表示には対応していません。

SKのは、若干機種は新しいやつかと思います。
KTFは、機種はあまり更新していないらしく、たまに古く、外れると電池が妙に切れやすいものを借りたことがあります。

レンタルは、事前に予約をしてからいかれることをお勧めします。
最近、韓流ブームでレンタル利用者も増えていて、時々、当日借りられないことがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そんな違いがあるんですね。

nao6981さん、レスありがとうございました。
    どちらもさして変わらないかなと思っていたので、情報参考になりました。
    SKの方が多少新しいんですか。その方が壊れたりしなくて安心ですね。
    上記リナリアさんからの情報で、ちょうどキャンペーンもやってた事もあり、 ソウルナビで早速SKの方を予約しました。お盆の時期に行くので、混みそうなので。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

SKをお勧めします

ソウル在住です。

レンタルの事は良く分かりませんが、
    KTFに比べてSKの方が電波中継器の数が多いとの噂(?)です。
    KTFでは圏外なのにSKはOKだったと言う事もしばしばあります。
    ソウル市内でしたらさほど変わりは無いとは思いますが。
    ご参考までに。。。

ちなみに韓国でのシェアーはSKが50%近くを占めています。
    私もSKを使用しています。