06/07/24 23:21

参考になってよかったです

他にはお約束のジェリーフィッシュ&カヤックツアーです。
カッヤックツアー、よかったです。
マングローブの中をカヤックですすんでいくんですが、小鳥の声が聞こえてきたりしてすっごく癒されました。
ふたり一組なので相方がこいでくれている時はカヤックに寝そべってのんびり青空をながめていました。
ただ、このツアーでいったシュノーケリングポイントは前述のビックドロップオフに比べると迫力がイマイチでした。

食に関していえば残念ながらとくにおいしかったものはなかったです・・・・
ネットの書き込みなどではどらごん亭が有名ですが、個人的には普通でした。
まずいってわけではないんですけどね。
ただ、日本ではたべられないようなめずらしい魚料理はあったので食べておいてもいいと思います。
(ナポレオンフィッシュ、バラグーダなど)

インパックさんの事務所の敷地内にあるオープンエアのレストランは雰囲気よかったです。(名前が思い出せません。ゴメンナサイ)
目の前が海なので潮風が気持ちよかったです。
釣り道具も貸してもらえたのでのんびり食事しつつ、お酒飲みながら、夜釣りを楽しみました。
あまり釣れませんでしたが。
私達は夜にいったのですが、帰りはホテル(PPR)まで送迎してもらいました。(チップは払いました)

お土産も残念ながら期待できません。
パラオっぽいものがほとんどなくて困りました。
しかたないのでインパックさんに売っているクッキーを配り仕様のお土産にしました。
まぁ、そこそこおいしかったです。
ここのクッキーはインパックさんの事務所以外でも売っているのですが他店でかうと若干高いです。
私は他店で買ってしまいました。

パラオは雨ふっちゃうとほんとなんにもやることないので、お天気になるといいですね!

長々と失礼いたしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 晴れるといいなぁ!

bugzzさんへ
    ご丁寧に教えていただきましてありがとうございました。
    天気が心配なのですが、とても楽しみになってきました。
    あぁ、晴れるといいなぁ☆

• いいね! 0
    • コメント 0件