Q&A

コスタリカ アレナル火山国立公園⇔モンテベルデ自然公園 の移動

公開日 : 2006年07月24日
最終更新 :

いつも お世話になっております
8月末から9月上旬、コスタリカへ旅行を考えています。
現時点で 航空券の手配に難航しています、帰路にアメリカ泊をしないですむ方法を検討中です(中南米に長くいたい)

旅行の予定は サンホセ市内観光・トルツゥゲーロ国立公園・アレナル火山国立公園・モンテベルデ自然公園 です
トルツゥゲーロ国立公園はサンホセからのツアーを利用を考えています。
アレナル火山国立公園⇔モンテベルデ自然公園 この区間の効率のよい移動方をご存知の方ぜひ 教えてください。

他にも、ホテルやお勧め情報など 教えていたきたいのですが よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: コスタリカ アレナル火山国立公園⇔モンテベルデ自然公園 の移動

始めまして。
    アレナル、モンテベルデ間は比較的近いのですが、山を挟んだ地形ですので、一旦サンラモン市に出て(国道1号線)、そこから北部行きのバス(プンタアレーナス方面、リベリア、カーニャ方面)に乗って、モンテベルデ入り口で乗り換える方法が良いかと思います。一番良いのはレンタカーです。サンホセのホテルで相談されて見るのも一考だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

赤いピタヤさん こんばんわ
    教えていただきましてありがとうございました。
    >アレナル、モンテベルデ間は比較的近いのですが、山を挟んだ地形ですので
    ごもっともです、火山をぐるりと迂回しなければいけないのですね。
    時間には余裕をもって移動したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件