ちょっと無謀です

日帰りコッツウォルズドライブは、地元の慣れてる人、何度もいっていて、道を十分把握している人がやることで、地図も事前に用意なく、何も事前リサーチもしないで行くとなると、日帰りは無理とおもいます。行けたとしても、ただ行ってタッチして戻ってくるだけになりそうです。

日本みたいな細部にいたる懇切丁寧な道路表示は幹線道しか出てないし、コッツウォルズ自体は、田舎の道ですから、ある程度の地理の知識がないと、表示をみてもわからないし、迷って道を聞くにも、その辺を歩いている人など滅多にいませんから、予想するに、自分がどこにいるかわからない恐怖にさいまれることが目に見えます。事前にリサーチしないで行くなら、ドライブは中止して、現地観光バスツアーに乗った方がいいとおもいます。
でなければ、最低でも、もう少し日程的に余裕をみるとか。

ロンドン市内は、駐禁取締がきついので、もし万が一、夜8時の返却に遅れて保管場所が営業所にない(キードロップができない)と、民間駐車場にいれる羽目になり、事前のリサーチなく、その時点から駐車場を探すのは、はじめてロンドンの人には困難と思います。それに、地方→市内中心部に暗くなって戻ってくる場合、ロンドン市内の道に迷うとおもいます。中心部は一方通行だらけで、昼間で、徒歩での道は知っていても、いざドライブともなると、目の前のビルに、地図(一通表示のある)なしには、行けないことが多いです。やむなく時間切れで路駐すると罰金がかなり高額です。
ヒースロー営業所は、24時間営業なので、最低でも、返却はヒースローがお薦めです。ただ、空港周辺の道路は、朝夕は慢性的な渋滞なので、それを見通して、返却時間を決めるといいです。詳しい事は過去ログに書いてあります。

なお、ロンドンの民間駐車場は、たしかNCPとかいうのが大手ですが、高額です。車で移動する方向性も考えてるのなら、郊外の駐車余地のある宿にしたらどうですか?または、お泊まり予定のホテルの人に、民間駐車場を紹介してもらえれば、安い所をご存じかもしれません。

車種は1600のワゴンがいいです。コッツは細道が多いので、大きな車はやめたほうがいい。あと、最近のイギリスは、極めて物価高なので何をするにも、何か移動するにも、お金が巨額にかかります。ガソリンの値段の最新情報は、別の人が答えてくれると思いますが、リッター当たり200円(レギュラー)位だとおもいます。

しかし、今からリサーチするのは大変でしょうね。最低でも、自分は、何を見たいのか、だけはっきりした方がいいんじゃないですか?強いて言えば、一番の有名どころ観光地はバースで、バースだけなら日帰りできそうですが、いわゆるコッツウォルズたるところは、もっと別の地域です。漠然とどこがいいですか、といわれて、答えられるような狭い地域じゃないのでね。
コッツ地方は、ドライブする楽しさいっぱいなのですが、お話伺うに、現状ならば、やはりツアーバス使ったほうが、効率的にあちこちめぐってもらえていいかとおもいますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント