Re: 旅の日程について

ライガーさん こんばんわ
南米と言っても 治安・物価は地域差が大きいです。
慣れるまでは、多少の出費を覚悟で治安の良い地域に宿泊したり、1等クラスの長距離バスの利用を薦めます。
私は旅の安全は お金で確保するものと思っていますので、軍資金はもう少しあってもいいのでは?

お勧めコースですが
イグアスはブラジル&アルゼンチン両方から見ては?
ブラジル側「フォスド イグアス」から アルゼンチン側「プエルト イグアス」にローカルバスで移動(格安!)
国境越えも 書類もなく スタンプ1つ押され終了(書類なし)
プエルト イグアスのバスターミナルからは 滝へのバスとパラグアイ行きのバスが出ています。
アルゼンチンからパラグアイに入られては??

パラグアイの国境は アバウトです、バスの運転手に「スタンプをもらうから 国境で降ろして」と言っておかないと そのまま通過されます(笑)
国境の町の特別ルール?で スタンプがなくてもOKらしい・・・
でも ボリビアに抜けるなら スタンプは必要ですね。

ところで イエローカードは取りましたか? 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 旅の日程について

のりーたさん貴重なアドバイスありがとうこざいます!

>私は旅の安全は お金で確保するものと思っていますので、軍資金はもう少しあってもいいのでは?

実は僕もちょっと足りないかもしれないと思っていました!泣
    マナウスまでの往復飛行機とアマゾンでのツアー代で10万円とちょっとくらいかかるようなので、もしかしたらかなり足りないかもしれません。
    ですので、親不孝の僕は特別軍資金を要求することも考えているのですが…笑
    親も心配しているのでなんとかなるかもしれません。

>イグアスはブラジル&アルゼンチン両方から見ては?
    はい!イグアスは両方から見てみます。
    アルゼンチンからパラグアイに入りますね!

>ところで イエローカードは取りましたか?
    イエローカードとは黄熱病の予防接種のことですよね!?
    これはまだ取っていません。。
    大学の試験が終わり次第早急に取得したいと思います。

引き続き質問なのですが
    この日程にサッカー観戦を組み込むとしたらやはり、リオ到着が現地の木曜の朝なのでそのままリオで観戦するべきでしょうか?

またブエノスアイレスはサッカー観戦以外にも行く価値ありでしょうか?(できるならサッカー観戦を予定に組み込みたいと思っています)

• いいね! 0
    • コメント 1件

急げ~♪

イエローカードは 黄熱病の予防接種を接種した証明書です
    接種実施機関・日程については 各県の検疫所ホームページ等で検索して下さい。
    急ぐ理由
    ・予約制で実施日が月に数回と非常に少ないです。
    ・予防接種を複数受ける場合、1月以上空けるのが良しとされています。
    ・接種後体調を崩すケースが多く、病歴や感染症の症状のある人との接触の有無等 かなり厳しくチェックされます。
    私は1度接種を見合わせています。
    ・期間は接種後 10日以降から有効です、即日交付ではなく郵送される地域もあるそうです。

ブラジルビザは 大丈夫でしょうね?

サッカー?? メキシコでサッカー場の傍を通りましたが 異様な盛り上がりで 正直怖かったです。
    アルコールの販売・持ち込みは禁止というのも納得です。
    サッカー王国 ブラジルなら ものすごいのでしょうね。