イエローカードって必要?

のっとさんは、結構色々な場所へ行くのですね。
そういえば、私はイエローカードって提示を求められたことはありません。
空港や国境以外で、提示を求められることって有るのでしょうかね?
旅のレポートを楽しみにしていますね

高山病は、クスコやプーノでの日程に余裕を持たせたほうが良いようですね。
始めてペルーを訪問した際、クスコでゆっくりしたのが良かったようで、プーノ経由でボリビアに入ってからも元気に過ごせました。
クスコの空港では 売店で「ソローチェピル」という、症状を緩和させる薬が置いています。
体質によって、薬疹がでた方もいるようですので一概には薦められませんが。
私は同薬の服用で高地順応が楽でした(ボリビアで購入)

昨年の9月にラパス・ウユニ・コパカバーナへ行った際のレポートです。
参考になるといいのですが。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/515864/-/parent_contribution_id/515864/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/515871/-/parent_contribution_id/515871/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/515878/-/parent_contribution_id/515878/

旅行後、旅の先輩よりいただいた「渡し舟の風景」は↓見られます。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/515874/-/parent_contribution_id/515871/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: イエローカードって必要?

    のりーたさんいろいろありがとうございます!
    わからないことだらけで不安も多いのでとてもうれしいです☆
    とりあえずイエローカードはだいじょうぶだろうと思い特に気にしていません。
    結構最初は飛ばし気味な日程で行こうとしていたのですがゆっくりまわろうと思います。
    クスコやプーノあたりでのんびりしてからボリビアへ入った方がたしかに高山病対策になりそうですね
    紹介していただいた薬も購入してみます
    どれが高山病の薬かよくわからなかったので名前を教えてもらえてありがたいです☆
    レポートの方もあとで拝見させていただきますね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件