Re^2: ラサのお宿・青蔵鉄道

マルコポーロ3さん レス有難うございました。
マルコポーロ3さんはここのユースに宿泊されたのですか?
立地や治安など女性一人でも大丈夫でしょうか?
お手数ですが、教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/08/06 01:53

ラサYH

今年の6月11日から15日までYHに泊まりました。私はHPから4人部屋のドミトリー1泊50元を予約しておいたのですが、現地で受付の際、3人部屋を35元にしてあげると言われました。
    部屋はとても綺麗ですが、私のほかは中国人の男性2人で、最初はちょっと不安になりました。というのも夜は内鍵をかける事が出来るので、外からの進入が防げる利点がある反面、女性としては不安になりました。

治安に関しては、個室以外は服務員の女性が24間フロアに待機していて、その女性にいちいち鍵を開けてもらわないといけないので、面倒ですが安心です。

宿自体が新しいのでとても綺麗ですが、トイレとシャワールームは鍵がかかるだけまだまし、のお粗末なものです。
    もっと大人数のドミトリーに泊まるか、一人部屋を取ったほうが良いかもしれませんね。

場所もほんの少し安宿密集地帯から外れますが、ラサ市内は狭いので徒歩で大概のところは大丈夫でしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/24 23:38

Re^3: ラサのお宿・青蔵鉄道

行ったあとに出来たので私はまだ泊まっていませんが、泊まった友人(女性も)がみないいと言っていました。YHはラサに限らず安宿の中では最も安全で女性一人には最適です。

• いいね! 0
    • コメント 0件