具体的なアドバイスではないですが

今の時点であまり悩んでもしょうがないような気がします。
来るかこないか分からない台風の為に(来るなら別ですが)旅行を取りやめると言うのも大げさですし。

少なくともトピ主さんは1日前に帰国(意見がかわったのかな?やはり社会人としては台風の件がなくても余裕は見とくべきでは?)という社会人としての配慮をしている訳で・・・今のところそれで十分では?と思いますが。

トピ主さんが会社で極めて重要なポジションについておられ、1日遅れると大変な損害を与えるとかでない限り(まあそう言う人はそもそも格安で行かないかもしれませんがw)仮に1日遅れても(余裕と合わせ2日・・・まあ帰れるでしょう)そういう理由であれば即クビとかは無いでしょうから。。。

もしそのような事態になれば、迷惑をおかけする皆さんに(笑)丁重なお詫びとお土産ぐらいで許してもらってはいかがでしょうか?(ただ、事あることに言われるかもしれませんが(ΦωΦ)ふふふ・・・・)

ただし、事前に直撃が分かってる場合は・・・いちかばちかで行かずやはり取りやめるべきかもしれませんが。社会人としてはw。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 具体的なアドバイスではないですが

重要なポジションどころか、社会人1年生のペーペーです。
    仕事もまだ十分に覚えられていないため、戦力外通告されて連休に夏期休暇をくっつけても仕事には支障ないと言われたほどですから。
    まぁ、そのおかげで旅行にいけるのですが。onz

まだまだ、社会人としての常識が分かっていない部分もあります。
    社会人としての対応まで教えていただいて、ありがとうございます。
    今は、韓国に心揺れ動いているのですがアドバイス参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件