ありがとうございます

ぼうふらおじさんさま
さっそくのレスありがとうございます。

レスを読んで、ちょっと心構えができました。「いろいろやり取りが入る」、そうですよね。
ミューレンのツーリストインフォにメールで聞きましたが、「わからない」というような答えしかもらえませんでした。ぼうふらおじさんさまのアドバイス、ありがたいです。

スイス・エフィシェンシーを信頼しつつ、でも、用心深く旅してきたいと思います。ミューレンまで到着できますように。(でも、とにかく、ポストバスが不安…)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:ミューレンへのレール・バゲージ

SBBのHPで検索したら ミューレンでの発送も ピックアップも中止とは出ていないのでチューリヒ中央駅から出せそうです。まあ時間的には多少余分にかかるかもしれませんが・・・。

なおラウターブルンネンから ステッチェルベルグ(ロープウエー駅)までのポストバスは20分間隔で大型のが出ているので心配ありません 。 午前中や午後早い時間はシルトホーン行きのお客で混みますが
    シーニゲプラッテ見物後ならもうそう混まないでしょう。

一回乗継で、そこからミューレン駅までは平坦なアスファルト舗装の道を10分ていど。 さて ホテルがどの辺かですが到着後ホテルに頼めばピックアップしてきてくれるはず。その際引き換え券を渡すのをおわすれなく・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

またまたありがとうございました

ぼうふらおじさんさま、ありがとうございました。
    荷物が送付できると思うと、気分的にラクになりました。

以下は余計な話ですが…。
    なにをこんなに心配しているのか、と自分で考えるのですが…。
    スイスの山のホテルにずーっと昔に泊まったことがあるのですが、
    毎年来ているようなヨーロッパ各地からの年輩の人たちの雰囲気に
    純粋に驚いてしまいました。そこは高級ホテルではなかったと
    思うのですが。普通の人たちの落ち着いた休暇の過ごし方に驚いたんです。
    今回はそれ以来のスイスの高地のホテルなので、周りの人たちの空気を
    邪魔してはいけないなと緊張している気がします。
    自分もあの時より年齢がいってますから、荷物かかえてふらふらしてないで、余裕を持って旅行できればと思ってます。

ぼうふらおじさんさま、貴重な情報ありがとうございました。