06/07/24 19:46

Re: 会員登録(メンバーシップ)はしていますが・・・

rubinさん、どうも ゴンです

>年会費55ユーロ?払って、2006年6月まで。

って、これは「正規の会員登録」ですね (^_-)
僕が先ほど紹介した登録は「友の会」とやらで駄目元と思ってWEB経由で
やったもので”無料”ですが、かなりきっちりと英文メールが来ますよ (^_-)

>年始のオペラ座のチケットは1ヶ月前でも購入できそうでしょうか?

何を聴きに行くか迷ったもので1月の公演を11月に予約送信しました。
旅行の目的がそれを聞くことになったのでかなりハラハラしましたが
こんなメールが12月6日に来てすんなり取れました。
それも桟敷席4番の最前列で二人並んで取れたので感激でした。
(見づらい席ダメ、一人席ダメ、とかなり我儘主張したんですけどね)

We could assign 2 tickets
for the performance "TOSCA" (WIENER STAATSOPER, Jan 06, 2006)

You can print your receipt on the internet on http://ticket.culturall.com
by clicking on the link "If you have already purchased a product" and
and filling in your username and pickup code and clicking "Print receipt"

また、前日フォルクスオパーで「こうもり」を見たんです (^_-) が
これは同じく11月に予約を入れた直後に『座席確定』のメールが来ました。

>おすすめのスポット

これは音楽好きな方には 『音楽の家』じゃ無いでしょうか?
ウイーンフィル相手の”擬似指揮体験”が出来ます
うちのカミさんは「春の声」を全曲振り切りましたよ (^_-)


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/07/24 19:57

    音楽の家?

    そんなにわがままをリクエストしても大丈夫だったのですか。これなら希望が持てます。

    『音楽の家』って、興味あります! 知りませんでした。是非、詳しく教えてください!
    ウィーンフィル相手の指揮体験だなんて、パートナーが大喜びする顔が目に浮かびます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/24 21:32

    Re: 音楽の家?

    ここです (^_-)

    http://www.geocities.com/ongakunoie/4.htm

    ケルントナー通りから右に入ってゆきますが、角のビルが何だったか
    はっきり記憶に無いんですよね
    ”Haus der Music”の矢印があったような気もするんですが。
    ホテルザッハーのある通りから二本目くらいだったと思います。
    細い余り人通りも無いような感じの通りですが、目的のビルには縦型の看板に
    ”Haus der Music”の文字が記載されているのですぐわかります。

    いろいろ先進的な音響関連の展示がありますが、お目当てはウイーンフィルの
    指揮でしょう (^_-)

    結構人気のようで休日だと順番待ちが大変かもしれません(特に子供がいた場合)

    頑張って指揮してください、途中でテンポがおかしくなったり、手を止めたりすると
    オーケストラのメンバが笑い出して、それから先の演奏をせず雑談を始めて
    しまいます。
    うちのカミさんが「春の声」を指揮し終わったらオーケストラ全員が立ち上がって
    礼をしてくれましたけどね (^_-)