オーストリアの鉄道はOEBB

オーストリアで列車旅行をしたことが無いので、分かる範囲でお答えします。
オーストリア⇒ドイツのオンライン予約はできると思いますが、経験が無いので、できましたら、他の方に聞いてください。
ただ、座席予約は乗る10~12時間前で締め切りですので注意してください。(オーストリアに着いた時点で窓口予約すればいいのではないでしょうか?)
また、ネットカフェからはオンライン予約、セキュリティー上の理由からしませんよう。

オーストリア鉄道のサイトです。
http://www.oebb.at/ (英語のサイトもあります)
使い方はDBのとほぼ同じです。

26歳以下なら夏休み期間限定の割引があるようです。
また、Wien⇔Prachなら割引(Spar Shine)29EURと言うのがあるそうです。

飛行機か列車の選択は、普通
予算があって、時間に余裕が無かったら、飛行機
予算にあまり余裕が無くって、時間に余裕があったら、列車。
にすると思います。

ただ、Salzburg⇔Wienでしたら、私でしたら列車にします。

また、私でしたらGraz⇔Wien⇔PrachのスケジュールにしてWien⇔Prachを(Spar Shine)を使って行きますが。

また、Summer Specialのチケットや、多分Spar Shineも払い戻しできないので乗車時間に注意してください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント