Q&A

バリ島からジョグジャの航空券の取り方を教えて下さい。

公開日 : 2006年07月24日
最終更新 :

9月7日に日本からバリ島に入ります。ガルーダが取れなかったため、キャセイです。で、翌日の8日から1泊か2泊でジョグジャに行きたいと思ってます。日本の旅行会社に聞くと、往復で1万7千円~2万とのこと。たぶん現地で買えば1万ちょいくらいかなーと思ってるのですが、7日の夜に着いて、8日発を購入できる保障もないので、あらかじめ手配しようかと。どのようにすれば安く確実に購入できるのでしょうか?どなたか教えてくれれば幸いです。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/25 20:45

ガルーダで130USDですので

往復2万円弱なら立派に安くないでしょうか?所詮、庶民の乗り物ではない
    ので、極端に安くなることはありません。とくに今はネット販売が主流にな
    りつつあります。日本で買えるので、現地旅行代理店で買わねばならない理
    由はほとんどありません。

と思いつつ。

JTのコード名で、Lion Airが飛んでいます。
    DPS JOG V 168000という料金があります。今のレートでは2200円程度かな?
    Yで578000なので、ガルーダの料金と同じくらいですね。

しかし、インドネシアではガルーダが一番信頼できるという恐ろしい事実が
    あります。海外ではまず避けたい航空会社ですが、この国では贅沢は言えま
    せん。

家族や親戚が反対しなければ、これを利用すれば良いでしょう。

安い運賃は早く売れてしまうので、日本から買う方が良いでしょう。
    現地に行って、空席がないでは悲劇ですし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

やはり現地で購入しても たいして変わらないのですね。 じつは、昨日、LION AIR ライオン?リオン?があるのを知り、安さにひかれつつ、少し怖いような。と考えていました。ガルーダなら2万円きってれば、買いということですね。  このLIONに乗ったことある方の感想聞きたいですね。