06/07/24 18:19

Re: 年末年始の情報(コンサートその他)をお願いします

rubinさん、こんちは (^o^)丿 ゴンと言います

以下は”オーストリア政府観光局公式サイト”からの引用です。

>ニューイヤーコンサート、ジルヴェスターコンサート、12月30日のプレヴューコンサートの
チケット購入のご希望が大変に多いので、毎年抽選にさせていただいています。
これらのチケットは、毎年1月2日から23日までの間のみ、ウィーン・フィルのホームページ
よりお申し込みいただけます。お申し込みの期間終了後、抽選を行います。お申し込み
いただいた方々には、抽選の結果をお知らせ致します。

>チケットの値段は、ニューイヤーコンサートとジルヴェスターコンサートは20ユーロから
680ユーロの間です。プレヴューコンサートは20ユーロから380ユーロの間です。

>2006年/2007年の年末年始のコンサートのチケットへの抽選参加の申し込み期限は、
2006年1月24日で終了します。2007年/2008年の年末年始のコンサートのチケットの
お申し込みは2007年1月2日より開始致します。

また、楽友協会でのウイーンフィルの定演のチケットは会員にならないと
事前入手はまず不可能ではないですか?
そして「会員になるための待機期間は七年」と聞いてます。

で、僕は上記公式サイトのコンサート⇒ウイーンの劇場・コンサートホール<詳細>
⇒楽友協会⇒コンサートプログラムとチケット予約⇒「私の好きな作品についての
コンサート案内を希望します」と辿っていって会員登録をしました。
楽友協会でのウイーンフィル演奏会のチケットに余裕があれば、案内メールが
飛んできます。
残念ながら、日程が合わずまだその案内での演奏会に行ったことはありませんが。

国立劇場でのオペラは今年1月6日「トスカ」を見てきました。
一ヶ月前に「culturall」のHPで座席確定を確認できましたよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/24 18:46

会員登録(メンバーシップ)はしていますが・・・

ゴンさん、早速のご回答ありがとうございます。
    楽友協会のメンバーシップ登録はしていました。年会費55ユーロ?払って、2006年6月まで。
    会報誌は届いていましたが、ドイツ語なのであまり見ていませんでした。メールアドレスを変更していたせいかメールでのお知らせは気が付きませんでしたが、今回、メールアドレスも変更届をしたので、チケット情報がくるかもしれませんね。

ゴンさんが紹介してくださったHPは、私も今日見て、ニューイヤーは1年前の予約が必要と知りました。でも、立ち見か何かで、何とか今からでも取れないものかとこちらに投稿してみました。

年始のオペラ座のチケットは1ヶ月前でも購入できそうでしょうか?
    私の希望は、楽友協会のニューイヤーが無理そうなので、元旦のオペラ座の「こうもり」を狙っているのです。競争率高いでしょうか?

ところで、ゴンさんは寒いウィーンのお正月をどのように楽しまれたのでしょうか?おすすめのスポットがあれば教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/24 19:46

Re: 会員登録(メンバーシップ)はしていますが・・・

rubinさん、どうも ゴンです

>年会費55ユーロ?払って、2006年6月まで。

って、これは「正規の会員登録」ですね (^_-)
    僕が先ほど紹介した登録は「友の会」とやらで駄目元と思ってWEB経由で
    やったもので”無料”ですが、かなりきっちりと英文メールが来ますよ (^_-)

>年始のオペラ座のチケットは1ヶ月前でも購入できそうでしょうか?

何を聴きに行くか迷ったもので1月の公演を11月に予約送信しました。
    旅行の目的がそれを聞くことになったのでかなりハラハラしましたが
    こんなメールが12月6日に来てすんなり取れました。
    それも桟敷席4番の最前列で二人並んで取れたので感激でした。
    (見づらい席ダメ、一人席ダメ、とかなり我儘主張したんですけどね)

We could assign 2 tickets
    for the performance "TOSCA" (WIENER STAATSOPER, Jan 06, 2006)

You can print your receipt on the internet on http://ticket.culturall.com
    by clicking on the link "If you have already purchased a product" and
    and filling in your username and pickup code and clicking "Print receipt"

また、前日フォルクスオパーで「こうもり」を見たんです (^_-) が
    これは同じく11月に予約を入れた直後に『座席確定』のメールが来ました。

>おすすめのスポット

これは音楽好きな方には 『音楽の家』じゃ無いでしょうか?
    ウイーンフィル相手の”擬似指揮体験”が出来ます
    うちのカミさんは「春の声」を全曲振り切りましたよ (^_-)