Q&A
  • 女性

北京のOP

公開日 : 2006年07月24日
最終更新 :

北京発の日本語で見ることの出来るOPのHPなどご存知の方がいたら教えて
下さい。先週北京旅行をしてきましたが、同行した現地係員の方に法外な
金額を請求されました。その金額が妥当なものか調べたいのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 北京のOP

長城、明十三陵、京劇で800-1100元で妥当だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/24 23:46

Re: 北京のOP

具体的な内容を一切書かずに「OP」、「法外」だけじゃ、調べようがありませんよ。

「北京のOP」と言ったって、内容も様々で、値段もピンキリですからね。

せめて、どこで何をしたのか、いくら請求されたのか、くらいは書かないと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/25 22:22

Re^2: 北京のOP

皆様からの貴重な意見ありがとうございます。
    その場でノーといえなかったのはこちらの非ですので今更返金を求めるつもりはありませんが、現地ガイドさんの対応1つで始めて行った中国の旅がすっきりしないものに終ったのも事実です。パックツアーで日本からOPで1日観光
    、万里の長城、天安門広場、故宮博物館、胡同を輪タクに乗って案内、昼・夜食事つきをつけて行きました。少し時間があったので空いた時間に頤和園、天壇公園に行く予定だと言ったらついでにOPで回ってあげましょうと言われついOKしてしまいました。市内観光のついでに立ち寄っただけといった感じのOPが頤和園、400元、天壇公園240元でした。日本で依頼したOPの1日観光食事つきの金額をはるかに超えるその金額に愕然としましたが、日程がなかったのでお願いしました。それで承知したのだから仕方ないことはわかっていますが、この金額が正当なものなのか知りたい気持ちが段々強くなって皆様のご意見を伺いたくて掲示板に投稿しました。法外な金額というのはちょっとオーバーだったかも知れないので訂正します。よろしくお願いします。

• Re: 北京のOP

法外だと思ったら、その場で論破すべきです。
    いまさら調べても仕方ないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/24 23:03

Re^2: 北京のOP

日本人の感覚としてはその場で言えない人が普通なので、今からでも遅くなく日本にある中国大使館に仔細を伝えるべきです、此処に載せただけでも被害者が少なくなると思います。