Q&A

エクアドルでスペイン語

公開日 : 2006年07月24日
最終更新 :

9月くらいから、3ヶ月程度南米を旅しようと考えています。最初に降り立つエクアドルで、2,3週間スペイン語を勉強したいと思っています。キトにはたくさんスペイン語学校があると聞きますが、治安のことと、しばらく滞在するなら落ち着いた土地でと思い、「クエンカ」でスペイン語を学べないかと考えています。なるべく低予算でマンツーマンの授業を受けたいと思っているのですが、クエンカにもキトのようにスペイン語学校はたくさんあるのでしょうか?案内所に行けば、現地に着いてからでも探して通えるのでしょうか?何か情報をお持ちの方、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エクアドルでスペイン語

>クエンカにもキトのようにスペイン語学校はたくさんあるのでしょうか?

数だけはたくさんあるみたいですよ。
    英語(cuenca spanish learn)で検索をかけると選び放題。

>案内所に行けば、現地に着いてからでも探して通えるのでしょうか?

学校は教えてもらえると思います。エクアドルじゃないですが案内所でそんな質問をしていたヨーロッパ人がいました。
    が。
    学校、コースによっては開始日が決められているので(毎週月曜日から、というスタイルのコースもあり。)まじめに効率よく勉強するなら事前準備というか下調べは必要かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: エクアドルでスペイン語

しろくま5号さん、レスポンスありがとうございます!クエンカのスペイン語学校、いくつか見つけて問い合わせもしてみたのですが、比較的料金の高いところが多く、もっと情報が欲しいなぁと思っていましたが、どうやって探したらいいのか分からず困っていました。さっそく英語で検索して調べてみます。
    しろくま5号さんは、南米でスペイン語を学ばれたことがあるんですか?もし、スペイン語学校の選び方や学ぶ上での心構え等、アドバイスがあればお願いします。