プチ・ホテルがいいのかもしれませんが・・・

他の方がおっしゃっているように、ロンドンでイギリスらしいB&Bを見つけるのは難しいと思います。(私もかわいらしいファブリで英国朝食のB&Bを利用したことがありますが、ロンドンから海を隔てた北アイルランドでした)
ロンドン市内でもゲインズボロのようなプチ・ホテルならば、英国朝食やかわいらしい部屋の要求を満たすことが出来ると思いますが、値段がかなり高くなります。
予算を気にして値段の安い所に泊まると、中高年の方にはちょっと大変なB&Bもあるようです。
アドバイスになっていませんがご参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/25 04:55

Re: プチ・ホテルがいいのかもしれませんが・・・

今回は両親がいるので、体にやさしい(!?)ホテルかB&Bにしようと思います。自分の事しか頭になく、部屋の広さやエレベーターの有無等考えてなかったので参考になりました。

エマさんありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/24 17:46

価格と質

>予算を気にして値段の安い所に泊まると、中高年の方にはちょっと大変な
    >B&Bもあるようです。

そうなんですよね~。

3年前に友人とイギリスを旅行したのですが、その際にヒースロー着で翌日
    エディンバラに向かうために、キングス・クロス駅に近いB&B(というか
    ミニホテル)に1泊しました。エディンバラから観光しつつ南下して
    またロンドンに戻り、1週間ほど滞在する計画でした。後のほうのホテルは
    気合入れて探したのですが、キングス・クロスでの1泊は、翌早朝に発つ
    こともあって、「寝られればいいや」くらいの考えで、経済的なところに
    予約を入れました。

当日そこに行って判明したのですが、そこにはエレベーターはなかった。
    しかも私達の部屋は4階、つまり、日本でいう5階です。そこに男性がいたら
    「手伝って」と私も頼んだと思いますが、受付で微笑んでいたのは若い
    お姉さん。もう死にもの狂いで2人で荷物を部屋に上げました(また2人とも
    スーツケースだった)。部屋から下ろすときも相当苦労しました。

まあこれは、エレベーターがあるか事前にチェックしていなかった私も
    甘いんだとは思いますが(そこは小規模なので、自前のサイトもなかったん
    です)。そのB&Bで3年前の時点でツイン1泊£50でした(部屋あたり、
    フル・イングリッシュ・ブレックファースト付き)。今ちょっとサイトを
    覗いてみたら、ツイン£55、トリプル£75になってました。

何が言いたいのかというと、要するに、モノにはそれに相応しい対価がある、
    ということです。高いには高いなりの、また安いには安いなりの理由が
    あるのです。
    せっかくのご両親と一緒の旅ですから、楽しい思い出の旅にするためにも、
    そこら辺の事情も考慮に入れられるべきかと思います。

とはいえ、ロンドンの宿泊費は高いです。おそらく世界一高いのではないかと
    思います。ゾーン1内でお探しなら、余計に高くなります。おまけに
    イギリスの好景気ゆえなのか、料金も毎年改定され、年々値上がりして
    ゆきます。

もし旅のプランとしてロンドン以外に地方にも行かれる予定なら、
    イギリスらしいB&Bには地方で泊まることにして、ロンドンでは予算を抑えて
    経済的なところに宿泊するという方法もあるかと思います。

それと、ヒースローからは地下鉄のピカデリーラインでロンドン入りされる
    おつもりのようですが、これもご両親とご一緒の場合どうかな・・・と。
    ロンドンにいらしたことがあればお分かりだと思いますが、地下鉄は
    そのほとんどが古い時代に建てられたもののため、駅によっては
    エレベーターがなかったり、階段の昇り降りをしなければならない部分が
    多かったりします。スーツケースのような重い荷物を持ってでは、
    かなりきついと思います。
    本当は、ヒースロー・エキスプレスでパディントン駅に行き、そこから
    タクシーを利用するのが一番楽なのですが。

↓このようなホテルサイトもあります。ご予算内には収まると思います。

http://www.uk-expo.com/bnb/hotels.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件