06/07/24 13:44

聞くは一時の恥、聞かぬは・・・

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥 」とはいいますが、でもねーーー。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ほんとほんと

いくら初めての海外で不安だって言っても訊くにも限度があるわな。

本当に自分で調べてるのか、質問のレベルからして疑問だね

• いいね! 0
    • コメント 1件

いいじゃないですか、いくら訊いても

みなさんの投稿を読んでいると、基本的なことを訊きすぎとの批判的な意見が多いようですが、いいじゃないですか何を訊いても。この掲示板は批判している人の物なのですか?地球の歩き方社が運営している掲示板ではないのですか?なにか管理者からクレームでも出ているのですか?批判している人は、何の権利があって人にそのような発言をされる権利があるのでしょうか?訊く人の自由です。答えるのも自由です。
     「くだらない基本的なことを訊いて」とわざわざ批判せずに、無視されれば良いでしょう。インターネットで調べるか、本を買って調べるか、人に訊くか、は自由です。こんなに色々な回答が寄せられているのですから、答えてくれる人が現におられるのですから、気に入らないならほっておけば良いと思いますが。
     批判している人の考え方が、まったく理解できません。