Re: ミューレンへの切符

南極ペンギンさま

今年限りの状況なのでもう一つつかみきれていませんが

1・ミューレンまでのキップはチューリヒ中央駅で購入できますが で  きれば いろんなヤリトリが入りますので 到着日夜にでも入手し  ておく方が良いと思われます。

ルッツエルン経由、シーゲニプラッテ往復も。ラウターブルンネン  /ステッチェルベルグ?間のバスは ポストバスで、トロリー見た  いのが運行しているとか・・。

2・ライゼ・ゲペックでミューレンまで送るのは可能とは存じますがタ  ダでさえ乗り継ぎの悪い場所がさらに積み替えが増えていますので
  ファストバゲージになりそうです。
  多分 ラウターブルンネンから人間とは別ルートの経路だとはおも  いますが・・・?。

類推ですがミューレンのホテルが営業中で そのお客様が全部手で  荷物をロープウエイに持ち込む・・・という事態をあの国の連中が  黙視するとは思えないのが・・・私のユエ無き根拠ではありますが  。 とくに ミューレンはいまだに英国系のシブチン?客の多いと  ころですから・・。 この辺いささか 偏見です。 ゴメンナサイ  。

3・ビルダースビルにコインロッカーは・・・?ですが(多分無い・   ・・)この場合は駅の荷物係りに言えば 預かってくれます。
  いままで アチコチの駅でこの手を使っています。 ただ気をつけ  ることは駅に戻ってピックアップする際 あんまりどたん場になら  ないこと。 人数が少ないうえ ノンビリしていますから・・・意  外と時間がかかってひやひやする事も。

ミューレン この夏は静かでよさそうですね。楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ぼうふらおじさんさま
    さっそくのレスありがとうございます。

レスを読んで、ちょっと心構えができました。「いろいろやり取りが入る」、そうですよね。
    ミューレンのツーリストインフォにメールで聞きましたが、「わからない」というような答えしかもらえませんでした。ぼうふらおじさんさまのアドバイス、ありがたいです。

スイス・エフィシェンシーを信頼しつつ、でも、用心深く旅してきたいと思います。ミューレンまで到着できますように。(でも、とにかく、ポストバスが不安…)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:ミューレンへのレール・バゲージ

SBBのHPで検索したら ミューレンでの発送も ピックアップも中止とは出ていないのでチューリヒ中央駅から出せそうです。まあ時間的には多少余分にかかるかもしれませんが・・・。

なおラウターブルンネンから ステッチェルベルグ(ロープウエー駅)までのポストバスは20分間隔で大型のが出ているので心配ありません 。 午前中や午後早い時間はシルトホーン行きのお客で混みますが
    シーニゲプラッテ見物後ならもうそう混まないでしょう。

一回乗継で、そこからミューレン駅までは平坦なアスファルト舗装の道を10分ていど。 さて ホテルがどの辺かですが到着後ホテルに頼めばピックアップしてきてくれるはず。その際引き換え券を渡すのをおわすれなく・・・。