Q&A

パラオ:お勧めのオプショナルツアーの会社

公開日 : 2006年07月24日
最終更新 :

8月に初めてパラオに行きます。
ノンダイバーですが、シュノーケリングや島内観光を楽しみたいと思っています。
お勧めのオプショナル旅行会社があればご紹介ください。
いろいろ調べてみると、どの会社もだいたい変わりがないようですが、
パラオに行かれた方で「雰囲気がよかった」「ランチが美味しかった」・・・等の情報がいただけたら嬉しいです。
ちなみにホテルはPPRではなく、街の中心部にしようと思っています。
どうぞご回答よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/07/25 16:39

Re: パラオ:お勧めのオプショナルツアーの会社

今年1月末に行きました。
    私もノンダイバーですが、OPツアーはどこも似たり寄ったりです。
    ただカヌーをするならインパックがいいようです。
    ・ジェリーフィッシュレイク&カヤック
    ・外洋に行くツアー
    ・ちょっと高いですが、ドルフィンパシフィック(日本で体験できない人)

パラオは何もかも高いです。OPにしても食事・タクシーも・・・・
    WCTCショッピングセンターは何周しても買うものはありません。
    おみやげもないです。もちろんブランド品も。
    途中グアム経由であるばそちらで化粧品など買ってください。

おすすめ店(食事)
    ・ふるさと(安い&怪しげな日本食あり)
    ・ザ・タジ(インド料理)・・・一番おいしかった!特にナンとカレーのセット
    ・ロックアイランドカフェ
    ・エミーズ・バーガー
    ・WCTC前のシェイブアイス屋さん・・・名前忘れました。

みんな「とらごん亭」に行きますが、ただ高く、日本の居酒屋でも味わえる程度です。私は入ってすぐ出て、違う店に行きました。

あとWCTCで売っている一見プリンケーキのようなテイクアウトのケーキ!毎日食べたいくらいGoodでした。

PPRの夕日もいいですよ~!見に行くだけでも。

以上ざっと思い出したところを書いてみました。
    パラオは小さな町なので、歩いて探検してみてください。
    あとフィリピン人と台湾人ばかりでちょっとびっくりするかも・・・。

私の行ったときは乾季のはずなのに、曇りが多かったです。
    いい天気だといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たくさんありがとうございます!!

soranさんへ
    たくさん情報ありがとうございます。

外洋に行くツアーってどんな島に行くのですか??
    カヌーならインパックっていうのはなぜですか?
    質問ばかりでごめんなさい。

プリンのようなケーキってとっても気になります。
    PPRの夕日必ず見に行きますね!
    あとは天気だけですね!
    晴れるといいなぁ。

• 06/07/24 22:17

Re: パラオ:お勧めのオプショナルツアーの会社

昨年12月にいってきました。
    私もノンダイバーです。
    ツアー会社、悩みますよね。
    私はメールでの問い合わせに一番丁寧に答えてくれたインパックさんにしました。
    結局滞在中はすべてインパックさんのツアーに参加しましたがどれもよかったですよ。
    とくにサウスロックアイランドツアーでいったビックドロップオフでのシュノーケリングは最高で、滞在中2回もいってしまいました。
    ここでのシュノーケリングを体験してしまうといくらパラオといえどもほかのポイントはものたりなくなってしまって・・・
    そのうち1回は私達以外の参加者がいなかったのでほとんどプライベートツアー状態でした。
    スタッフさんもみんな親切だったしおすすめです♪
    ただ、ほかの会社は体験してないので比較はできませんが、参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございました。

bugzzさんへ
    ご回答いただきまして、ありがとうございました。
    わたしもインパックさんのツアーは調べていましたが、評判はどうなのかなと思っていました。
    bugzzさんのお話ですと大当たりのツアー会社だったみたいですね。
    他にどんなツアーに参加されましたか?
    美味しかったモノ、お店やお勧めのお土産など教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。