06/07/23 23:46

毎日お風呂でに賛成!

私も1ヶ月の子連れヨーロッパ旅行の間、
お風呂に入るときに靴下とパンツは
体を洗うときに石けんで洗って干し(子供も自分の分は自分で)、
その他の衣類(Tシャツ、ズボンなど)は
お風呂に入っている間に
洗面に栓をしお洒落着用液体洗剤につておき、
お風呂から上がったら20回押し洗いをして
絞って干しておくようにしまました
(これは洗剤の節約にもなるし手間もあまり変わらないので、子供の分も一緒にまとめて)
そのほうがコインランドリーにいく時間が省けてわたしもお勧めです。
ためずに洗えば量も少なくてそんなに大変ではありません!

一度だけレンヌで
日曜日に列車待ちで時間が大幅に余って
何にもすることがなくて、娘の提案で
コインランドリーにはいりました。
よく見ればフランス語はわからなくても
使い方はわかりました
ただ、乾燥機がないので驚きました。
他の人たちもぬれたままの衣類をつめてもって帰っていました。
よい思い出になりましたが・・・
ローマではちゃんと乾燥機もあるようですね・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント