Q&A

西安でのオプションツアーについて教えて下さい

公開日 : 2006年07月23日
最終更新 :

今年2006年8月10日に西安に行きます。兵馬俑を含めたオプションツアーに行きたいと思い、ガイドブックに有った西安中信国際旅行社(本では唐華賓館に駐在とありますが、今はANAホテルにいるそうです)が、日本語で応対できそうなので、国際電話して聞きました。
しかし料金が高く、1日コースは昼夕食がついて、1010元、半日コースなら530元だそうです。私は1人旅行ですが、その場合50%増しだそうです。もっとも他の客と相席になればそうでないかどうかまでは聞きませんでした。  1)食事などはなくてもよく、日本語ガイドは付かなくてもよいので、英語ガイドの相席でもいいのですが、もっと安いのは無いのでしょうか? 2)自分でタクシーで兵馬俑まで行ったら、帰りはタクシーは拾えないでしょうか? さすがに中国語がほんのわずかしかわからないのに、バスで行く気にはなれません。

  • いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

  • Re: 西安でのオプションツアーについて教えて下さい

    西安空港からのシャトルバス車内ですら
    中国人向け現地ツアーの誘いがあります。
    これらの現地ツアーを捜すのには何の苦労も
    ありません。

    ボロバスですが1日の費用は約45~60元程度です。
    各勧降場所の入場料は入場する者が各自負担。
    昼食はその辺の食堂で各自注文し各人支払い。
    お土産物屋も添付ですが不要ならばその時だけ
    外へ逃げ出せばOKです。

    合理的で便利安価でディープな現地ツアー、
    車内はさァ飲みねェ、喰いねェで、なかなか楽しいですよ。
    でも小盗にはご用心です。
    では~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本語対応のものは高いです

    中国旅行をする人は中高年が多く、彼らは日本と同じレベルの金額でも何の疑問も持たずに払ってしまったりします。
    だから日本人向けのツアーはメチャクチャ高いんです。
    中国旅行をリーズナブルにやるには日本人相手の旅行会社は使わないことです。基本ですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/25 00:38

    大猫オオネコです、皆さんありがとう

    [。さん、書茶社さん、紅豆さん、ハオ・チーさん、くろねこさん ]
    皆さんすぐに沢山の親切な回答有り難うございました。
    やはり1010元(更に50%増し)なんてのは高すぎのようですね。
    安い旅行社を探すか、ご教示の駅前で探すかにします。
    タクシーなら1対1だから筆談で曲がりなりにもいけるかと思います。ツアーの場合現地の由緒有る説明や歴史説明は無くてもいいので、日本語ガイドは不要で、英語なら集合時間や場所くらい分かればいいので、まあ何とかなるかと思っています。しかし中国語ツアーとなると集合時間場所もおぼつかないなと思っています。
    宿泊は初日は唐華賓館、2-3日目は皇城賓館です。皇城賓館はJAL系のようですがここで旅行社に相談する手もありそうですね。
    (くろねこ)さん、元気があっていいですね、しかし残念ながら私は貴方より相当年上です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    運がよければ・・・

    >中国語ツアーとなると集合時間場所もおぼつかないなと思っています

    中国人対象のツアーに参加されると安いのですが言葉の問題が気に
    なりますよね。

    私の場合は運が良かったのでしょうか、いつも親切な添乗員に巡り
    合い一度も困ったことはありませんでした。

    その気持ちに感動し別れ際には奮発して過分のチップをあげてしまい
    ましたが・・・。

    不安がらずにチャレンジされてみてください、どうにかなります。

  • こんにちは

    こんにちは、犬猫さん。
    私も8月10日に西安に向い、現地で2~3泊する予定です。
    西安では、旅の準備+若干の観光をしたいと考えていまして、最低でもぜひ兵馬俑だけは見てみたいと思っています。
    よろしければ、安いツアーをシェアなどしませんか?
    宿は市内のユースで決まっております。
    ちなみに、私は25才男性です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/24 15:47

    安いツアーをシェアする

    言葉尻にケチをつけるつもりではありませんが
    「安いツアーをシェアする」とは?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/24 01:18

    Re: 西安でのオプションツアーについて教えて下さい

    http://www.xatrip.com/views/28/200671914506.asp

    ↑に出ている中国人用ツアーなら45元です。
    入場料や食事は含まず、中国語オンリーでしょうが、
    兵馬俑を見るだけならこれで十分だと思いますよ。

    早朝に西安駅前に行くと、兵馬俑ツアーの客引きがたくさんいます。
    中国語ができなくても、筆談と身振り手振りで何とかなりますよ。

    どうしても英語のガイドが必要なら、ユースに入っている旅行社で
    外国人用の安いツアーを手配しています。私が泊まった書院ユースでも、
    英語ガイドのツアーを手配していました。値段ははっきり覚えていま
    せんが、たしか、100~200元くらいじゃなかったかな。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/07/24 01:34

    そのとおりです

    もっぱら私も駅前の客引きを利用しています。
    発車間際になると彼らも焦ってきて料金はシッチャカメッチャカ。

    そのためにも予め相場を掴んでおくことが大事ですね。

    昨年、反日で雲行きが怪しくなったとき都市部からきている中国人
    観光客の目が気になり韓国人で通しましたが・・・


    トピ主さんもアジアには何回も行かれているのでお判りに
    なっているかも?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 西安でのオプションツアーについて教えて下さい

    現地に山ほどツアーが出ていますので、何も高級ANAホテルに入っている旅行社ツアーを選ぶことはないですよ。

    外国語でないとダメですか?
    兵馬俑も華清池も見れば分かる場所です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 西安でのオプションツアーについて教えて下さい

    はは。の人が丁寧に調べてくれましたね。
    街中や駅前から出てる中国語ツアーならもっと安いですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/24 00:54

    あまりにも高いので!

    現地の旅行社のHPを見てみました。
    http://www.uukm.com/travelline/169.html
    一日ツアーで150元です。

    こちらだと215元で盛りだくさんの観光、昼飯は自腹ですが15元と
    書いてあります。(円卓方式かも)
    http://www.52xian.com/files/2005_12_15/2005121593743937198390.asp

    ちなみにこちらでも6400円です。
    http://www.octopustravel.com/jp/Home.jsp;jsessionid=0000IBTVuhEQAUDBYQOUBD8WGGo:10b2vtnd2?destination=CSIA&lang=J&languageisocode=ja&languagecode=J&currency=YEN&roomtype=SB&siteid=google0002&language=ja&countryisocode=JP&rooms=1&country=JP&page=ShowHotelDeepLink.Action&nights=1&checkin=2006-07-24

    保険会社のコマーシャルにありましたね「お金は大事だよ!・・・」
    もう少しご検討なされたら如何でしょうか。

    何れも中国語ができないでも簡単に予約ができます。
    どこのホテルを予約されたのですか、ほとんどがホテルまでピック
    アップしてくれます。(→送您至酒店门口结束一天的游览)


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/24 00:31

    タクシーは拾えないでしょうか?

    兵馬俑の見学には1時間もあれば十分です。
    タクシーを時間借りしてもたいした料金ではありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件