みなさん言われてますが

基本的に海外のお金持ちは桁外れです。日本人がどんなにがんばってもかないません。又、お金持ち以上に"クラス"というのを大事にする社会です。単なる金持ちは尊敬もされませんし内心は馬鹿にされます。

どちらも無い日本人(卑下する必要はありませんがw)は本来そういう所でお買い物するべきではないのでしょうが・・・日本では庶民もヴィトンはもっていますし感覚的にはかなり相違があるでしょう。パリジャンでも勘違いしていない人はそう言う店には入りません。(自分とクラスの違う所)

ただ、パリなどの有名店は観光客が多くこの事は店にとってメリット(露出的に、デメリットもあるでしょうが)もあるのと、まあ世の中全般クラスという意識が希薄になってるのであまりうるさく言うのも大人げないか?というとこが本音だと思います。(ほんとのお金持ちは店にはこないでしょうしw)

少なくとも出きる事として、ドレスアップまでいらないけど小奇麗な格好をすることと勝手にものをべたべた触らない(マイケルコー酢さんが書いておられること)のが最低限出来る事ですからそれぐらいで良いのでは?
特に日本人は日本のお店では、ディスプレイしてあるものまで勝手に触るのが普通なので、その点は私達が思っている以上に嫌なようです。(商売なので出来てる人は顔は笑っていますがw)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追加

上の勝手に触らないはブランド店以外(普通のブティックみたいなとこ)でも一緒なので・・・。逆にそう言う所では気の強い店員なら露骨に嫌な顔されます。スーパーみたいに吊るされてるとこなら日本と同じで良いですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

その日は・・

たくさんあるくので、ローファーみたいな靴で、黒のパンツに上は
    ノースリーブのものです。(ワンピースの短いやつ)ワンピの下にパンツをはいてるような感じです。
    靴に合わすとどうしてもカジュアルっぽくなってしまいます。