お洗濯

つばさママさん、もう直前でお忙しいでしょうけどわくわくしていらっしゃる頃でしょうね。
お洗濯物のご心配もよ~くわかります。清潔第一のナースではことさら気になりますよね。お洗濯セットを持って行かれると思いますが、3人で協力してロープをはって置いて後はそれぞれシャワーの時に洗ってかけて置けば一日で乾くと思います。翌日すぐ着たい時などは、良く絞った物をタオルに巻いて足で踏むと脱水機にかけたくらいにはなります。男の子さんだとジーンズもはきたいのでしょうからそれはコインランドリーでお洗濯するとか、話し合って乾き易い薄手の物にするとか・・・そういう相談や準備も旅の想い出の一つになりますね。 
 お子さんとご一緒のご旅行を楽しむには3人が協力して準備するのも楽しいものです。自分のことは自分でやる事とルールを決めて、持って行く物を選ぶ事からトランク詰め、荷物の管理責任まで本人がやるほうがいいですね。最初は親も片目をつぶっているくらいで構えていて下さい。何が必要かもだんだん経験から分かって来ると思います。
お子さんの年齢は存じませんが、我が家の場合は小学校6年生の時初めて海外へ連れて行きましたが、その時からトランクも自分で詰めさせています。親はポイントだけチェックをするくらいでOKです(最初重すぎて漫画の本を減らしたり・笑)ドルも少しですが持たせました。

あれもこれも完璧になんて思わないで、せっかくのご旅行を精一杯楽しんで来てください。まずは健康な事が旅を楽しむ準備でもあります。ご旅行中もお子さんにもご自分の為にもお体を休める時間も作って下さいね。
お帰りのご報告も楽しみにしています

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント