Re: コンチキツアーって危険でしょうか?

こんばんは☆
happy7さんとのやり取りから私の事もご存知でしょうかね(^^
私は9月7日スタート、16日間のTIMEOUTコースに行く者です☆
コンチキそのものに一人で行くことは危険ではないと思いますよー。
私の親戚の方も昔一人で行ったらしいですし、
代理店の方に伺うと一人で申込む方はたくさんいるそうです。
それにツアーに1人か2人くらいは他の日本人の方がいる事も多いみたいです。(時には0だったり10人もいたりもあるみたい)

ロンドンでの滞在・飛行機の移動は私には何とも言えませんが、
ツアー中は一人よりずっと安全だと思います。
ツアーでなくても他のトピで話題になっているように
湖水地方やエディンバラなどの郊外へ行くのも面白そうですよ☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ですよね~~。

    もう話をすすめて、ギリギリまで粘るしかないかな…。
    怒られた方がマシです(笑)
    私も1人は大丈夫だと聞きました(-。-)y-゜゜゜
    けど、テロがあった以上、神経質になる気持ちもわかって。
    私は、貧乏旅行ですので、湖水地方・エディンバラに
    行くつもりはないですね~。
    でも事前に誰か一緒に行ける人が見つかればいいな・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    その気持ちよ~く分かります

    チョンソさん、20歳ということは3年生ですよね。
    私の様に就活が早期に(でもないか)片付けばチャンスは
    増えますけど、こればっかりは分かりませんもんね。

    ここで言い訳を伝授。
    一、「やらずに後悔はしたくない。」
    一、「これは頑張った!って言えるものを今の内に作るため。」
       (そういうのがあると就活でも武器になります)
      (注)「学業で頑張ったもの」が先ですけどね(笑)
    一、「活きた英語を学べる」∽積極性が身に付く
    一、「一月あればもう少し落ち着くさ(苦しい言い訳?)
    一、「今もツアーには続々参加してる人はたくさんいる」
       (実際予約が一杯なの続出だし。)

    まぁ結局は「後悔したくない」が一番ですかね。
    私は「外務省は渡航禁止令は出してない!」って付け足してます。

    そんな事言って私も不安が一杯ですけどね。
    私は4年で今年が最初で最後のチャンスだから絶対に行きます☆