06/07/23 21:17

真実の口は世界3大ガッカリ?!

真実の口は写真を撮るなら少し並ぶかもしれませんが、団体ツアーとぶつからない限り、長蛇ってことないと思います。それよりもあれはタダのマンホールの蓋ですから、個人的にはマーライオン並みにつまらないという感想しか残ってません。他の観光地と場所が離れてますし、半日しかないのなら、トレビの泉、パンテオン、スペイン広場、ナボナ広場を歩いて周る方が効率的です。あとキリスト教総本山のヴァチカンも素晴らしいですが、ここだと1箇所で半日つぶれると思います。

タオルミナには数年前に3週間滞在しました。
私は毎日ただただビーチばかり(スピソーネ海岸中心)行っていたので、メッシーナとティンダリ以外あまり周辺観光してませんが、現地の1日観光ツアーでアグリジェントを往復できたくらいで、わりと遠くまでいけるんだなという感想です。
1週間もいるならカポタオルミナより、ウンベルト通り周辺のほうがレストランもたくさんあって便利ですよ。夏のタオルミナはたくさんイベントがあって、映画フェスタでは古代劇場で昔の映画を見たり、公園で演劇を見たり、無料でたくさん楽しめました。情報はツーリストインフォメーションにあります。ローカルの人はみなフレンドリーなので、八百屋さんや魚屋さんなどと交流も楽しんでみてください。ウンベルト通りはずれの蜂蜜屋さん、次の機会にまた絶対行こうと思ってます。
http://www.siciliaclub.net/ こんなサイトもありますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/24 14:31

ありがとうございます

>真実の口は世界3大ガッカリ?!

というのに笑ってしまいました。そんなものなのかもしれませんね。
    実は20年以上前に私は一人で真実の口に行ったことがあります。
    そのときは、まばらな観光客がそれぞれ口に手をいれてみてゲラゲラと大笑いしたり、最後まで怖くて手が入れられない人をからかったりと、リアクションにそれぞれのお国柄がでていて、それを見ているだけで楽しいときを過ごした記憶があります。
    今は様子が変わってしまったんでしょうね。(真実の口は変わってなくても)

列を成してまで行くこともないなと思い直したところでしたし、
    >他の観光地と場所が離れてますし
     なんかわざわざ行くのももったいないですね。

>タオルミナには数年前に3週間滞在しました。
     うらやましい限りです。三週間!ほんとうにバカンスですね。
    タオルミナの夏のイベントはとても楽しみにしています。
    あのギリシャ劇場が現役で使われてるなんて想像できません。
    教えていただいたサイトをフル活用して楽しんできますね。

>ローカルの人はみなフレンドリーなので

有名なリゾート地ということで、フレンドリーさに一抹の不安を感じていたのですが、やはりシチリア!うれしい限りです。

• いいね! 0
    • コメント 0件