私も同意見です

つばさママさんはご主人とは一緒じゃないんですね。
そうするとすべて一人で背負うことになって、特にイタリア、
本当に暑いし大変ですよ。
私と主人、大人2人だけでも歩き回って大変でした。

だから役割分担を少しでも子供さんに与えて、
自己管理をさせるということを学むいい機会だとも思います。

どうしても無理な場合はランドリーに行くというのでは
どうでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですね

りゅんまる様、旅クマ様、JORGE様、
    アドバイスありがとうございます。

そうですね。どうしても自分1人でなんとかしなきゃ・・・って、全てやろうとしているのかもしれません。
    下の子は手助けが必要ですが、上の子はTシャツの洗濯くらいさせられますよね。
    ジーンズとか、そういうものの洗濯だけ、コインランドリーをさがして使ってみてもいいですね。

今まで旅行に行くと、朝から晩まで出歩いてはへとへとになって、洗濯に使うエネルギーをひねり出すのが一苦労でした。
    今回は、できるだけゆとりをもって過ごしたいな・・・とは思っているのですが、「天使と悪魔」を読んだせいで、「ポポロ教会のキージ礼拝堂も見てみたいね。」などと息子と話したりして、行きたいところが増えてしまいそうで・・・。

実はわたし、ナースでして、子供達を連れていなければ、イタリアの病院を見学したいなあ・・・なんて考えたりもしていました。
    ま、それはまたの機会に残しておきます。
    10日間の長期休暇を取る前に、思いっきり仕事が詰まってます。夜勤3連続も入っています。
    でも、先に楽しみがある忙しさは平気ですね。

出発ぎりぎりまで、お尋ねするかもしれません。
    そのときはよろしくお願いしまーす。

• いいね! 0
    • コメント 2件

体調にはお気をつけくださいませ

つばさママさま
    旅行前だと仕事が詰まって大変でしょうね。
    私の旦那も旅行前の仕事は怒涛のようで、徹夜が続いたりしました。
    仕事が終わってほっとしたせいか、旦那は行きの機内で熱がでました。
    あの時は本当に心配したし、焦りました。
    この先の旅行どうなるの?熱は下がるの?ただ単なる熱なの?と。
    関空に着く前くらいから体調がおかしいと言い始め、体温計ではかるとやはり熱がある。家から持ってきた解熱剤もカバンに入っていたのですが、空港で解熱剤の強力なものを買って、それを機内で飲ませました。
    数時間後ようやく熱は下がって、旅行中にはぜんぜん問題がなかったのですが、旅行前の仕事で相当疲れていたみたいです。

つばさママさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
    あと機内では乗り込んだら真っ先に、ブランケットをもらうようにしてくださいね!
    各座席においてある場合と、言わないとくれない場合もあります。
    言うのが遅いと、もうなくなってたりします。そうすると寒いですから!
    特にお子さんは環境の変化で体調崩しやすくなるかもしれませんし、お薬は持参してくださいね!
    あっでもナースだったら看護のほうは問題ないでしょうか~?(笑)
    自分の看護はできませんので!!!

ちなみにずぼんは洗濯せずに、上のTシャツくらいで十分ですよ!ジーパンは暑いです。
    楽しい旅行となりますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件