どうせ汗落としなのですから・・・

旅行中の洗濯は、着替えの数を少なくするというのが目的
なので、そこまで完璧にしなくてもいいのではないでしょうか?

洗濯機だって、イタリア語でどう使うか、説明が書かれて
いる筈です。そんなこんなで、慌てふためくよりも、
中学生と小学生の息子さんと、もう小さくもないのですから、
交代制で、汗を落とすだけ、と思って洗濯されては如何ですか?

その為には、乾きやすい素材(スポーツ用コーナーチェック)、
皺になりにくい素材、嵩張らない素材のものを数点選んで
荷造り、と考える必要性もありますが・・・

何でもかんでも、母親一人が背負うのは、真夏のヨーロッパ、
さぞ大変なことだろうと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/07/23 18:08

    自分のことは自分で

    旅クマさんのご意見に賛同。

    自分のことは自分ですることを学ぶ良い機会です。
    入浴時に洗濯すればそれで済むはず。

    汚れたもの放置しておけば、いつの間にか綺麗になっているのでは大人に
    なれません。というか、そのまま大人にしてはいけない。

    夏なので、T-シャツ一枚でOKなはず。すぐに乾きます。
    各人が自分のことを処理すれば、かなり楽になるでしょう。

    全て自分でしようとすると、身体が持ちません。子どもでもできることは
    彼らにやらせてしまいましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私も同意見です

    つばさママさんはご主人とは一緒じゃないんですね。
    そうするとすべて一人で背負うことになって、特にイタリア、
    本当に暑いし大変ですよ。
    私と主人、大人2人だけでも歩き回って大変でした。

    だから役割分担を少しでも子供さんに与えて、
    自己管理をさせるということを学むいい機会だとも思います。

    どうしても無理な場合はランドリーに行くというのでは
    どうでしょう?