06/07/23 17:16

ありがとうございます

グラツィアさん、貴重な情報ありがとうございます。

今回のドライブはどちらかというと、ドライブそのものを楽しみたいというのが当てはまっていると思います。

はじめてのシチリア。私は映画などに影響されて、その昔若者たちが何故この地を捨てていったのかを体で感じてみたいというのは大げさですが、大地を味わってみたいと思っています。

映画「ニューシネマパラダイス」には思い入れもあり、あの広場に立てたらきっと感無量なんでしょうけど、やはり小学生の子供にはたいくつかもしれませんね。

ピアッツァ・アルメリーナ、エンナを廻り、カルタジローネに寄ってこれるとなればそれが一番いいドライブコースかもしれません。
 便利なサイトを教えてくださってありがとうございました。

タオルミナに長く滞在できますのでグランブルーが、この町とこの海で撮ったのだなあと感じるだけで幸せです。残念ながらカポタオルミナには宿泊しませんので、あのレストランはいけません。
実際に行かない方がいいこともあるかもしれませんしね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/23 18:06

パラッツォ・アドリアーノも

>今回のドライブはどちらかというと、ドライブそのものを楽しみたい
    >映画「ニューシネマパラダイス」には思い入れもあり

ということでしたら、パラッツォ・アドリアーノに行くのもいいかもしれません。
    ドライビングルートもそれほど分かりにくくもないようですし、
    所要時間が3時間半ほどとありますから、途中1、2回トイレ休憩を取って、
    4時間から4時間半でいけるのではないでしょうか。9時に出て13時か13時半。
    あの広場に車を止めて、まちのレストランで食事でもして、広場や近くを散歩して15時か16時ぐらいに出れば、20時にはタオルミーナに戻れそうです。

パラッツォ・アドリアーノに近くなってくると
    シチリアらしい山の景色(あの映画で監督になったトトが空港から家へ向かう途中の景色)になり、
    馬が放牧されているのも見かけられるようになるので
    車に乗っているのが嫌いなお子さんでなければ楽しめると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/24 14:15

パラッツォ・アドリアーノ

ありがとうございます。
    ますます行きたくなってしまいました。

>シチリアらしい山の景色(あの映画で監督になったトトが空港から家へ>向かう途中の景色)になり、

聞いているだけでワクワクします。というより、目の後ろがツーンとしてきました。

>車に乗っているのが嫌いなお子さんでなければ楽しめると思います。

ここが大きな問題です。
    ロングドライブだと国内外を問わず、ただちに爆睡です。
    子供だけではなく、夫も眠くなります。
    私が運転してかっ飛ばしていくしかありませんね!
    あちらの天候、体力と相談していずれかにトライしてみたいと思います。
     ヨーロッパは今年も異常な暑さだそうですね。。。

モザイクが日が陰っているほうが見やすいということ、教えていただいてよかったです。