Re: 至急おしえて

早速のご返事有難うございます。
電車しか考えていなかったのですが、バスという手もあるのですね。
ところで道路の渋滞は頻繁に起こるのでしょうか?
それを見込んでもバスの方がお勧めですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/23 17:45

バスが楽です

フィレンツェから、ミラノ中央駅に着くのでしたら、
    JORGEさんが書かれているバスに乗るのが一番確実で楽です。
    バスはほとんど遅れません。
    むしろ、ESといえども、遅れる可能性は鉄道の方がずっと高いと思います。
    できる限り時間的なゆとりを持って移動されることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/23 17:43

Re^2: 至急おしえて

こんにちは。

渋滞を見込んでも、私は中央駅からバスでマルペンサ空港に行くほうを
    お勧めします。
    なぜなら、マルペンサ・エクスプレス利用だと、JORGEさんもおっしゃって
    いるように、
    <ES*>→ミラノ中央駅→<タクシー/バス/地下鉄>→ミラノ北
    (カルドナ)駅→<マルペンサ・エクスプレス>→マルペンサ空港
    このような移動になって、ロスタイムが多いと思います。

去年の12月にプルマンバスを利用しました。マルペンサ→中央駅は、
    ちょうど夕方のラッシュ時だったようで(確か19:00頃のバスに乗ったと
    思います)、駅まで1時間10分ほどかかりました。

のんのんくもにのるさんの場合は、お昼前後のバスに乗るでしょうから、
    朝夕のラッシュ時ほどの渋滞を見込んでおかなくてもよいと思います。
    交通事故でもない限り、極端な渋滞はないと思います。
    最悪でも1時間20分もみておけば大丈夫ではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/23 16:47

鉄道は中央駅ではありません

マルペンサエキスプレスという専用線があるのですが、これが中央駅
    からは出ていません。市内の移動が必要です。鉄道ではかなり不便で、
    St. Cadornaまで移動が必要です。むしろ地下鉄と徒歩のほうが早い
    でしょうが、結構面倒です。毎時27,57発で40分後に到着です。
    大きな荷物を抱えていると、市内移動はかなり大変です。
    12:57か13:27の列車に間に合えば、大丈夫でしょう。

Il Malpensa Express collega il centro di Milano, Stazione
    Cadorna, direttamente con il Terminal 1 di Malpensa.
    Il treno ferma anche a Milano Bovisa, Saronno e Busto Arsizio.
    La frequenza &egrave; ogni 30 minuti e la durata del viaggio di circa
    40 minuti.

www.ferrovienord.it/webmxp/ita/index.html

• いいね! 0
    • コメント 0件