06/07/23 13:41

COのマイレージではKL利用でのヨーロッパは6万マイルでOKだそうです!

odn_japanさん、こんにちは。
レスどうもありがとうございます!
私も意外だったので、再度CO(コンチネンタル)に電話で確認したところ、やはりKL利用の場合はヨーロッパ6万マイルでOKとのことでした。(AFとAZはNW同様に8万マイル必要)
そうですか、やはりKLよりAFがお勧めのようですね・・・。
でも、この2万マイルの差があるので、やはりマイレージ少なくて済むのは魅力です・・・。今回多少の窮屈さはがまんしようかなと思い始めています。(NWのマイルは出来れば来月の米線で利用したいこともあるので。)
お返事どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: COのマイレージではKL利用でのヨーロッパは6万マイルでOKだそうです!

COのHPで確認したところ、欧州~亜細亜間は、6万マイルでOKのようですね。

http://www.continental.com/onepass/rewards/travel/charts/chart_9b.asp?SID=8BECF2622AE04D50AE28DB62516F84F6

英文なので詳細は読んでませんが、KLMだけでなく、AFでもよさそうですが。

昨年、スペイン旅行時に、KLMを利用しましたが、特に乗り心地が悪いとは感じませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/23 18:49

Re: COのマイレージではKL利用でのヨーロッパは6万マイルでOKだそうです!

odn_japanさん、こんばんは。
    再度のご確認ありがとうございます。
    ただ残念ながら6万マイルではKL利用のみで、やはりAF(とAZ)は8万マイル必要とのことでした。AFもOKでしたら、万々歳だったのですが・・・!とにかくKLは利用したことがないので、、、でも、KLでも特に乗り心地が悪くはないとのことで、安心致しました。

余談ですが、昨年JALで成田ーハワイ線でビジネスクラスに乗る機会があり(通常はJALは利用していません)、ビジネスの席の狭さとあまりのリクライニングの悪さにびっくりしたものです。航空会社によっては同じクラスでもぜんぜん違うことに驚きました。(また教訓にもなりました?)しばらく米系のNWやUAやCOのビジネスを利用することが多かったので(また極力、新型の機体を選んでいたので)ファーストでなくビジネスでもほとんどフルフラットだったので、JALの座席はかなり衝撃的でした。そのせいか、通常米系のビジネスクラスは満席のことが多いのに、その時のJALビジネスはガラガラでした。私としてはあの席に高いお金またはマイルは払いたくない感じなので納得でしたが。あまりにリクライニングが倒れない為、ちょうど通りがかったCAさんに思わず、「リクライニングが壊れているようなのですが・・・」と尋ねてしまいました。(本気でそう思っていましたので(^^;「そこまででございます。。。」と少し申し訳なさそうに、教えて頂きました。こちらも「それは失礼致しました。」と苦笑。思えば笑い話ですけれど・・・ 

余談が長くなりましたが、今回は席が押さえられればKLにてフライトしてみようと思います。フライトが夜ではないこともあるので、目を覚まして過ごすと思いますので、さほど気にならないかもしれません。
    いろいろとありがとうございました!