退会ユーザ @*******
06/07/23 12:08

Re: 前日でも

こんにちは。

ネット検索で調べただけですが、前日ヴァリデートできるんだと思います。
ただ、「使用開始は明日」に相当する表現をフランス語もしくは英語で
言わなきゃいけないかな~、と思いました。

でも、駅員さんがその日の日付を最初の使用欄に記入しようとしたら、
「Non!Non!」って言って、次の日の日付をメモ書きして示したら、
分かってくれるかも(笑)。

ああ、そういえばヨーロッパでは「日/月/年」の順になりますので。
8月10日でしたら、「10/8」になります。

>私も、フランスのガイドブックを一冊買って読み、
>体系的に準備されることをお勧めします。
>旅行に持って行っても役に立つと思いますよ。

これは~レス送り間違いです。お忘れくださいね(^^ゞ
昨日は私にしては珍しく、たくさんレスを書いたので、
別の方と取り違えて、混同してしまいました(笑)

ともあれ、楽しいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/07/23 22:19

    コミュニケーションが取れるように

    ドキドキしながらヴァリデートしようと思います(笑)ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件