絶対無理だと思います

全てタクシーチャーターなら不可能じゃないかも?
でもそれだけやっても「見た」とは言えないくらいの滞在時間でしょうね。
ヴァンスのマティスの礼拝堂は中心部から徒歩15-20分、見えてるけどちょっと坂になっててぐるーっと回る感じです。

マントンのコクトーの教会は「コクトー美術館」か「市庁舎の結婚の間」の間違いではありませんか?

私はマルセイユからTGVで一気にニースへ行き、ニースから別々の日にマントン等へ行きました。が、マントン一つとってもゆっくり見たので半日以上かかりました。コクトー美術館だけで帰って来る気ならそんなに滞在しなくても良いでしょうが。ちなみに土日は市庁舎内の結婚の間は見られません。

パリからマルセイユまでは一気にいけますが、その足でヴァンスとマントンは難しいでしょうね。なお、それらへのアクセスはフランス国鉄のHPをご覧になるか、ニースからならバスもあります。マルセイユからは分かりません。

一泊二日でパリに戻らなければならないのでしたら、南仏は次回に回し、パリ近郊の見所へ行かれるのではだめなのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 追記

    他の質問を見ましたが、マルセイユまでは行かれること決まってらっしゃるようですね。
    でも地図で見ると分かると思いますが、マントンとヴァンスはかなりのニース寄りです。
    マルセイユーニースでもTGVで2時間以上かかったような気がするんですけど(今、ちょっと調べられないので詳しいことは書けないんですが)。
    マルセイユ近郊のエクス・アン・プロヴァンスとかじゃダメなんですかね?
    コクトーが見たいのかな?コクトー関係はプロヴァンスではなく、コート・ダ・ジュールに集中してるのでマルセイユからは難しいと思いますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件