レポート

フランクフルトのホテルでの出来事

公開日 : 2006年07月23日
最終更新 :

6月の始めにフランクフルトに行ってきました。
次の日のICEが出発が早かったので駅前のホテル街にてホテルを探したのですが、どこもワールドカップ直前もあってか空きがなく何軒か回ってやっと145ユーロの部屋を予約したのですが、宿泊費をカードで精算しようと何度かカードリーダにカードを通していたのに調子が悪いということで現金精算を要求されました。一応、領収書を要求はしたのですが機械の調子が悪くて出せないとのこと。
先日、カード請求の明細が来て見てみたら現金で払ったのにカードでの請求が。。。
カード会社に電話して調査依頼をしましたが約3ヶ月くらいかかるということ。一応、請求からは外してもらえましたがあの時に支払証明を手書きでもいいからもらわなかった自分に自己嫌悪です。
このホテルはフランクフルトのホテルガイドにも掲載されていたホテルなのに。。。
今後はこのような事態にならないように必ず領収書はもらうように徹底しようと誓う私でした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 落ち込まないでください

横浜Fマリノスのサポーターさんへ
    日本でも<週一ナビゲーター>さんの言う通り、集中して確認とれない時あります。良心的なホテルなら電話で確認します。それをせず且つ領収書も発行しないのは、ハッキリ言って悪質なホテルです。ドイツ語が堪能なら踏ん張れますが事情が事情だけに…サインが無いか通常使用のサインでないので97%カード会社の請求は大丈夫だと思いますが。カード会社には悪質業者として強くクレーム入れておいた方が良いです。カード会社もそういう情報は欲しいですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フランクフルトのホテルでの出来事

決済の技術的な仕組みは知らないのですが、センターにアクセスが
    集中するとカードが切れないと言われたことがあります。
    (特に朝のチェックアウトの時間とか)

機械の故障で領収書がでないというのは、悪事をやろうとした
    のであればでてきそうな言い訳のようにも感じます。

ネットの代理店で購入して宿泊した時に、領収書を請求したが、
    領収書は購入代理店で出すものだから出ない。と
    言われたことがありました。
    よく考えればそれはそのとおりでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件