何よりも暑さとSiesta時間との闘いのような日程?

東京の首都高の渋滞を考えているならば、ラッシュを避ければ
そんなことはないし、バカンスが始まったので、そこまで混む
とも考えられませんが、暑さとSiestaとの闘いですね。

トレドは午前中行きましたが、7月初めで気温が早くも40℃を
越し、坂道の続く街中を、かなりぜいぜいしながら動きました。
でも、Siestaの時間で、14:00-17:00頃は教会すら閉まるので、
木陰でボケーっとしてました。今年の夏も、既にそのような気温
になっているはずです。

それを考えると、Siestaでも開いていて、冷房が利いているプラド
を午後にして、Madrid市内をぶらぶら午前中見ても、いいかと
思いますが・・・2日以上あるならば、トレドも行きますが、
真夏の最中1日であっちもこっちも、は体力的に無理かと思います。

プラドもテーマを追って、見回ると、軽く半日はかかりますよ。
見ているうちに、スペイン気質、イタリア気質、ネーデルラント気質
の違いが感じられ、面白いです。

Castillaの夏の熱さも独特ですから、余り動き回る日程は
避けた方が無難です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返信ありがとうございます

こんな無茶な日程に色々とアドバイスいただき感謝です。ありがとうございます。
    暑さもかなり敵ですよね・・でも何年か越しで実現したスペイン旅なのでやっぱりどちらも行きたい・・日本人の性でしょうか。
    色々なご意見、参考にさせていただいて考えたいと思います。
    まだ出発までに数日あるので、また何か質問させていただくかもしれません。その時はよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます:追記

この掲示板不慣れなものでスミマセン。”返信ありがとうございます”は返信いただいた皆様へのお礼です。