Re: ローマ広場近くの宿

過去レスも見たつもりだったのですが、見落としておりました。
ありがとうございます。

違うご相談なのですが、現在、サン・ザッカリアの周辺に2泊予約をしてあります。到着日も予約しようと思ったら、いっぱいで出来なかったのです・・・
本島まで入ってしまうなら、ローマ広場周辺で3泊同じところにしようかな~ とも考えているのですが、特に観光に不便だとか、夜歩いていると危ないなどということは無いと思いますが、いかが思われますか?
って聞かれても困りますよね~ なにせベニスには行った事がないので、想像がつきません。
もしよろしければ、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/07/25 03:14

    ローマ広場か中心部か

    こんばんは。

    私だったら、ヴェネツィア到着日はローマ広場近くに泊まって、あとの
    2泊はサン・ザッカリアで宿泊するかな。

    別にローマ広場が危ないとかでは全然ないんですが、最大の理由は、
    やっぱりサン・ザッカリアのほうが、いろんな意味で観光に便利だと
    思うからです。

    サン・マルコ広場にも近いし、他の幾つかの観光スポットや教会にも
    行きやすいですからね。
    あと、ヴェネツィアでぜひやっていただきたいのが路地歩きです。
    迷路のような小道を迷うようにして歩くのは本当に楽しいです。
    車が全くいないので、安心して歩けますし。
    私は夜でも一人で外出してました。
    それくらいヴェネツィアはイタリアにしては安全なところでした。

    あと、ヴェネツィアの本島には沢山の階段状の小橋がかかっているので、
    できれば宿泊地は、ヴァポレットの駅から近くて橋の数が少ない
    (またはない)ところのほうが、移動が楽です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なんとなく決めました。

    ラヴリさん、ありがとうございます。
    そうですね~ 現在サン・ザッカリの周辺にホテルを予約してあることだし、お勧めどおり、到着日はローマ広場周辺の分かりやすいところにして、その後移動ってことにしようと思います。

    現在予約してあるホテルの住所はCalle delle Rasse となっており、ガイドブックを見る限り、サン・ザッカリーの船着場からもそれほど離れていないし、通り自体も100m~150mくらいしかなさそうなので、問題ないかな~とは思いますが、階段があるかどうかまでは、調べられないですよね~ 大きなスーツケースを持っていく予定は無いので、まぁなんとなるでしょう。と気軽に考えています。

    正直、他の日程も決めなきゃいけないので、ベニスにばかり時間を取られていては・・・って気持ちが働いています(笑)

    いろいろアドバイスありがとうございました。
    別トピで、ベニス~ナポリ2週間の相談もしていますので、また、何かありましたら、よろしくお願いします。

  • 06/07/24 12:23

    おじゃまします~

    ラヴリさんが紹介してくれた↑のホテルに泊まったものです。
    空港からバスで2ユーロです。
    私はとても方向音痴なのですが、バスの中でホテルの地図を握りしめてたら、ステキな若者がホテルが見えたときに指差してくれました。そのおかげで場所がわかりました。
    バスの中から右を注意して見てると運河沿いのホテルの壁面のネオン(たしか緑色)が見えます。ホテルはバスを降りて運河に戻る感じで5分くらい。ちょっと暗い道を通りますが運河沿いまでいけば、分かると思います。でもちょっと人通りがなくなるので恐いと感じるかもしれません。
    観光の便ですが、中心地からは歩くとだいぶあるし、迷路のような道は最初かなり迷いました。ボートを使えば迷う心配はありません。
    便を優先させるなら初日だけここにして、後はラヴリさんがおすすめしている他のホテルはいかがでしょう?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    ホテルの情報、ありがとうございます。
    いかさんのご報告、楽しく読ませていただきました。
    ドゥカーレ宮殿のシークレットツアーに参加しよう!と思いました。

    さて、肝心のホテル。夜中に到着するので、わかりやすい場所、と考えていたので、とても参考になります。が、残念なことに、私が宿泊したい日は一杯でした・・・
    幸い、同じ運河沿いで、分かりやすそうなところがあったので、そこに1泊しようかな~ とも考えております。

    ホテルの情報だけに限らず、ここはお勧め!などありましたら、また教えてくださいね。
    ありがとうございました。