わかんないですね

日本のように秒単位で列車が運行するってのはかなり異常ですよ。
数分単位でのずれは遅れとはいいません。
AVEは確かに正確ですが、一秒たりとも遅れないなんてのはスペインに限らず外国では考えられないと思います。
遅れた場合は接続待ちをしてくれるかどうかですが、これは経験がないのでわかりません。
ただ、AVEのホームは同じところにまとまっていますんで、ほんとに5分の接続時間があるなら乗り換えは大丈夫です。

次にスーツケースですが、僕はよく書いてますが、スーツケースでは移動の多い旅行はできません。

白い村はバスターミナルがあるところもありますが、お書きになった村はどこもバス停レベルです。
つまり荷物を預けるようなところはどこにもないですね。
キャリーバックぐらいの小さなスーツケースならバルで預かってくれるかもしれませんが(僕はスペインでロッカーのない場所ではだいたいバルに預けます)、巨大なスーツケースでは邪魔になるので、断られる可能性も高いでしょう。
なお、当たり前ですが、バルに荷物を預けるなら、コーヒーの一杯くらいは飲みましょう。そうすればちょっと観光するくらいの時間ならタダで預かってくれます。
田舎のスペイン人は親切ですから。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント