メールでは番号等をもらうだけです

自分の番号等をもって、別に存在するチケット発券画面より手続きをします。

なので、番号さえ間違えなければ、どこのパソコンからでもチケットをプリントする事ができます。
ただ、この画面から発券しないと正規のチケット扱いにはなりません。

心配せずにどんどん進んでください。

プリンタが自宅に無い人がいることも、SNCFにとっては想定の範囲内です(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/23 08:02

PDFファイル

最終的には、PDFファイルを得ることになります。

一回目に送られてきた番号で手続きすると、次にまたメールが来るようになっていたと思います。
    私は、二回目にに送られてきたメールに「印刷して下さい」と書いてある横に付いていたボタンからPDFファイル(1ページのみ、印刷切符になるもの)を印刷しました。
    このPDFファイルは、「名前を付けて保存」が出来るので、何らかのメディア(スティックメモリー、CD-ROMなど)に保存すれば、どのパソコンでも印刷可能です。
    そのメールを見てみると、今でもPDFファイルは付いたままです。
    (私はフランス語版で注文したので、英語版と仏語版のメールの内容が異なるかどうかは分かりません。多分、同じ形だろうと思います。)

euromed さんのおっしゃっている方法も可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/23 08:32

みなさん、本当にありがとうございます!!

おかげさまで、本当によくわかりました!!
    一安心です。とりあえず、自分のパソコンより手続きを行い、チケット画面を保存し、職場でプリントアウトしてみようと思います。
    それにしても、この掲示板、本当にありがたいですね~~~~。
    また何かあったら教えてください。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件