メールでは番号等をもらうだけです 自分の番号等をもって、別に存在するチケット発券画面より手続きをします。 なので、番号さえ間違えなければ、どこのパソコンからでもチケットをプリントする事ができます。 ただ、この画面から発券しないと正規のチケット扱いにはなりません。 心配せずにどんどん進んでください。 プリンタが自宅に無い人がいることも、SNCFにとっては想定の範囲内です(笑)
PDFファイル 最終的には、PDFファイルを得ることになります。 一回目に送られてきた番号で手続きすると、次にまたメールが来るようになっていたと思います。 私は、二回目にに送られてきたメールに「印刷して下さい」と書いてある横に付いていたボタンからPDFファイル(1ページのみ、印刷切符になるもの)を印刷しました。 このPDFファイルは、「名前を付けて保存」が出来るので、何らかのメディア(スティックメモリー、CD-ROMなど)に保存すれば、どのパソコンでも印刷可能です。 そのメールを見てみると、今でもPDFファイルは付いたままです。 (私はフランス語版で注文したので、英語版と仏語版のメールの内容が異なるかどうかは分かりません。多分、同じ形だろうと思います。) euromed さんのおっしゃっている方法も可能です。
みなさん、本当にありがとうございます!! おかげさまで、本当によくわかりました!! 一安心です。とりあえず、自分のパソコンより手続きを行い、チケット画面を保存し、職場でプリントアウトしてみようと思います。 それにしても、この掲示板、本当にありがたいですね~~~~。 また何かあったら教えてください。 ありがとうございます。