Re: KLMオランダ航空の座席について

欧州行きの特典旅行に必要なマイル数ですが、AFでもKLでも8万マイルではないのでしょうか?
昨年3月より、以前の6万から8万に変更されていると思うのですが。

貼り付けておられるマップツアーのサイトはちょっと古いのでは?
KLは良く利用しますが、関空発のはB777で、座席配列は3-3-3、パーソナルテレビ有りです。
リクライニングの角度は意識しない(私は倒さない為)のでよく解りませんが。

航空機事情に詳しい方のレスをお待ち下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/23 13:24

情報ありがとうございます!

taurasiさん、こんにちは。
    情報どうもありがとうございます。
    最初はNWのマイレージでAFでヨーロッパ考えていたのですが、コンチネンタル(マイル残高有り)にも特典旅行の空席確認をしたところ、KLMだと6万マイルでOKとのことでした。(AFとAZはNW同様8万マイル必要)私も意外だったのですが、先程も電話にて再確認したことろ、やはりKLMだけは6万で大丈夫とのことでした。
    貼り付けたサイトはグーグルで検索をかけてやっとリクライニング角度が出てきた1つだったもので・・・(^^;。でも古いものなのですね、気がつかなかったです。でもそうなると、現在はよくなっていることが期待できそうですね。
    その他機体についての情報も、本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

納得。迷わずKLですね!

Kahalaさん、今晩は。

私自身、NWのマイレージに加入しており、ご質問を読んで咄嗟に同一マイルでは? と思ったのですがCOだったとは、失礼しました。
    又、ご覧のマップツアーのページが大阪発関連だった事から、KLの機体に関しても、安易に関空発の場合の情報を差し上げてしまいました。

odn_japanさん同様、興味本位で私も確認してしまいました。
    仰るとおり、本当に同じスカイチームの欧州系なのにKLだけお得なマイル数になってますね。
    2万も違うのなら迷わずKLでしょう!
    特にAFとはフライング・ブルーで手を繋いでいるのに条件が違うとは、勉強になりました。

個々の用途や目的の違いがあるので、人によって評価の違いも当然出てきますが、私はKLは悪くないと思います。
    まぁ、エコノミーなので何処も同じ様なものですけど、CAの接客マナーは総体的にAFやAZより好感が持てます。
    サービスに期待する訳ではありませんが、無愛想より笑顔が少しでもある方が気持ち良いですしね。

ご存知だと思いますが、KLMのHP “トラベル情報”の“機内で”から“座席配置”や“搭乗クラス”“エンターテイメント”クリックで機体や機内の情報を見る事が出来ます。