退会ユーザ @*******
06/07/23 00:58

Re: オスロの治安について

先月の6月27日~30日、オスロを訪問しました。短い間のことですが、滞在しての感想を。

トラフィカンテンは利用しましたが、駅の中に入る機会はありませんでした。それで、さほど恐いと思うようなことはありませんでしたよ。

駅前では歩いてパトロールする男女3人の警察官、カールヨハン通りでは大きなパトカーと共に数人の警官が出ているのを見ましたので、観光シーズンを迎えて、いっそう治安が強化されていたのではないでしょうか。

警察の制服はうすい水色で、彼(彼女)たちは色白、目にも爽やかで、全然厳(いか)つい感じなどないので、街で見かけるとハッピーな感じ(?)さえしましたよ。

駅の近所の通りは、やはり他国からの旅行者と思われる人が多く、ロンドンっ子みたいな雰囲気の元気のいい若者が多かったように思います。

ただ、空港バスの停留所に黒いスプレーでの落書きがあったのは、ちょっと悲しかったです。ほんとに綺麗な街でしたから。

なお、私は夜は出歩いていません。

パリにお出かけとの事なので、どうぞ、お気をつけられて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: オスロの治安について

私もeucoさん同様先月オスロを始めストックホルム ヘルシンキ コペンハーゲンをほんの短い間訪れましたが 私の印象では 4カ国の首都の中で オスロが最もきたなかったように思います。
    麻薬の横行の様子は分かりませんでしたし スリにもあいませんでしたが eucoさんの言われるように あちこちにスプレーで落書きがあるのにはがっかりしました。景色は最高に素晴らしいのに人の心は...。あれを止めようという運動は起こっていないのでしょうか。
    それにしてもこのサイトはいろいろな情報があって大変役に立ちますね。   

• いいね! 0
    • コメント 0件