06/07/22 23:49

Re: オランダのお土産や物価を教えてください♪

http://www.planet.nl/planet/show/id=107980/sc=af7ab3
ここで週間予報が見れます。だいたい昼間で30度ちょっと。天気がいいので朝は冷えて15度くらい。日が長いから20時くらいでもけっこうな気温ではないかと思います。昼間はTシャツとショートパンツ(オランダ人はみんなそんな格好)で全く問題ないけど朝や夜はそれでは肌寒いって感じかと思います。
ジュースとかですが、日本よりは高めです。知っておいていいのは街角のキオスクっぽい店とスーパーで価格は倍以上違うことかな?
キオスクとか観光客相手のみやげ物屋みたいなとこだとコーラの500ccペットで2ユーロ=300円くらいします。スーパーだったら80セントとか。
物価はユーロ高もあって、けっこう高く感じますよ。生活実感は1ユーロ100円だったから、日本の1.4倍くらいと思ってそんな外れないのでは。もちろんモノによります。HEMAの雑貨なんか安く感じるし。外食費は高いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント