Sommer-Spezial について(Summer Special)

そのサイトを読んだところでは、
(SO08)39EUR,(SO18)49EUR(SO30)59EURは
例えば、SO08に申し込んで、空きがあるときとないときがあります。
SO18,SO30も同じで、全く無いこともあります。
と言うような内容が書いてありました。

電車は,Flughafen Fernbfで降りるのが便利です。
ホームからエスカレーターをあがり、長い廊下を行って、突き当たり左のエスカレーターを降りて指示とうりに行けばターミナル1の出国カウンター2階フロアーに出ます。

もし、ターミナル2でしたら、手続きカウンター奥の中央の廊下を行くと、喫茶コーナーの左おくに階段があります。そこがターミナル2にゆくSky-Linerのホームに続く階段です。

ICEはドカ雪が降たとかでなければ時刻通りに運行しています。

いまDBのサイトに日時を入れ検証したところ(SO8)はもういっぱいのようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/23 20:27

ICE予約したのですが

ムーミンママさまありがとうございます。
    Special Fare 49EURのチケットがまだ残っていたのでとりあえず予約しました。SO18のチケットなのですが、SO18とは何でしょうか??車両番号とかでしょうか??もしご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。

私はウィーンからフランクフルト空港駅まで、乗車券だけ取ったのですが、座席の予約は必要だと思われますか??
    以前にどこかで、座席を予約すると、先頭車両から詰めて席がうまっていくので、他の車両が空いていても予約を入れたため込み合った車両に座ることになる、というような書き込みを見たような気がするので、もし大丈夫そうでしたら、予約無しで空いている席を見つけて座りたいな、と思っているのですが。。。

ちなみに乗車日は8月27日(日)で、ICE28(ウィーン8時30分発)です。
    スーツケースを持っての乗車なので、出来れば両隣に人がいないような状態で、スーツケースを置いてゆったり座りたいな、と思っています。
    アドバイス宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

電話で問い合わせたところ、

(mianvi)さん、ラッキーでしたね。
    Sommer Specialは8月28日まで、やった!

49EURの中に座席指定は含まれているそうです。
    そして、City Night Line にはSO18以外の2種類しかなく、
    コールセンターの人も、その数字の意味は不明との答えでした。

*(mianvi)さん以外の読んでいる人のために

City Night Line,ICE Sprinterは座席指定が必ずいります。
    時刻表の列車の種類のところに赤丸で(R)ICEと書かれたのは指定券が無いと乗れません。また白丸赤字で(R)ICEと書かれたのは込み合うので指定券をお求めください。と言う意味です。

>先頭車両から詰めて、
    今まで、ICEを乗ってそうゆう風に感じたことはありませんが、座席指定の場合、センターから車掌が連絡を受けて車掌の判断で指定位置を決めるようです。きっとその方の乗った車掌さんの好みか、後から団体が来る予定だったのではないですか。

スーツケースの件ですが、普通のICE には、一車両につき2つの旅行カバン用の棚がついています。だいたいのものはそこに置けます。コールセンターに聞いたらCity Night Lineにもそうゆう棚が付いているそうです。もし、それより大きいものでも、例えば、スキーとか、サーフボードとか、特別の置き場所に無料で預かってくれるそうです。

その頃は、まだ夏休み中なので、多分込んでいると思います。
    普通のICEの2等車両でも飛行機のエコノミーよりゆったりしていますから、ご安心ください。