Q&A

深夜に空港到着

公開日 : 2006年07月22日
最終更新 :

質問です。来月ベトナムへ行くんですが、ソウルで乗り継ぎして、サイゴン到着が深夜なんですが、市内までは何で行けばいいんでしょうか?
タクシーは大丈夫かしら?とか。
宿泊先のホテルに送迎サービスはないようなんですが、、、
タクシーでも特に問題ないのならいいんですが。
是非教えて頂きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 空港タクシーがいちばん便利ですが.....

ホーチミン空港の到着ロビーから外へ出るドアーのところに、空港タクシーのカウンターがあります。行き先を言ってお金を払い、タクシーの止まっている場所を聞いて、乗るだけです。チップもいりません。この方法が一番簡単です。ただし、私は昼間に到着しましたが、深夜もカウンターが開いているかどうかはわかりません。   アジアの空港は、到着ロビーのドアーから外に出ると、街灯もなく真っ暗です。タクシーかどうかの識別すらできません。それにたくさんの人がいて、声をかけてきます。十分気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/04 03:04

空港タクシー

レス遅いと思いますが、後で見る人のためにと思ってカキコします。
    今年の8月夜10時半にホーチミン到着しましたが、空港タクシーのカウンターは開いていました。タクシーの種類は$5と$6があって、大きさが違うようです。チップはいらないとのことですが、私の場合は「チップちょうだい」と言われました。あげなくてもOKな感じでしたが(駄目もとでねだってきたような感じだったので)、重たいスーツケースを3つも積み下ろししれくれたので$1渡しました。ホーチミンが初の人はまず空港タクシーが便利かもと思いました。その後街中ではVINA TAXIですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/24 13:37

Re: 深夜に空港到着

心配なら、普通のタクシー並の料金で、市内のホテルまで送ってくれるフック・トラベルにお願いしてみれば・・・。安心です。
     ネットで検索し、日本語でメールすれば、日本人スタッフが応対してくれます。フックさんも、日本語がOkです。

参照・・・http://4travel.jp/traveler/sunkoroku/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/24 21:04

Re^2: 深夜に空港到着

わぁ、そんないいものがあるんですね。
    早速見てみます。自分の身は自分で守らないとですもんね。
    ありがとうございます。

• VINA TAXIがいいです

ホーチミンならVINA TAXIという会社のがいいです。
    黄色でボディにVINA TAXIと書いてます。
    ここはボリませんし、遠回りもしません。

空港を出るとTAXI?と声をかけてくるヤツが山ほどいますが、絶対に相手にしないこと。
    100%ボラれるし、女性だとレイプされる危険もあります。
    空港を出るとそこにはタクシーがたくさんいますが、黄色のVINA TAXIを探してください。
    深夜でも少し待てば空車は見つかるので、あわててヘンなタクシーに乗らないことです。
    あとは、どうしても他のタクシーに乗る場合は、ボディにちゃんとタクシー会社の社名が入っているクルマに乗ること。
    ただ、電話番号しか書いてないものや何も書いてないものは白タクの危険性大です。声をかけてくるのはだいたいこういうタクシーです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/23 14:31

Re: VINA TAXIがいいです

VINA TAXIですね。なんか若干心配になってしまいますが、頑張って探してみます。ありがとうございます。